昨年夏、東京・代々木公園で3年ぶりの復活を遂げた日本最大級の台湾イベント「台湾フェスタ」。今年2023年もめでたく開催されることになりました〜!

毎年大好評の本格台湾料理をはじめ、東京にいながら台湾を感じられる企画が盛りだくさん。朝から夜まで1日中遊べます。

台湾の夏祭りに訪れたようなワクワク体験があなたを待っていますよっ♪

【代々木公園が「台湾」に!】

2023年7月28日・29日・30日の3日間に渡って代々木公園野外音楽堂広場にて開催される「台湾フェスタ2023 代々木公園 〜Enjoy! TAIWAN〜」。

「Enjoy!TAIWAN」をテーマに、誰もがワクワクできる楽しい企画を用意しています。

ここで丸1日過ごせば気分は「台湾」! 本格台湾料理はもちろん、台湾にいるかのような体験ができちゃうんです。

【朝の体操から1日がスタート】

朝には、台湾の小学生が習う国民的体操をアレンジした「台湾フェスタ体操」を実施。

体操して体を動かしたあとは、台湾の朝ごはんの定番「豆漿(トウジャン)」や「蛋餅(ダンピン)」などを食べて、お腹を満たしましょう。昼間は台湾スイーツを楽しみながら、台湾雑貨のショッピングなんていいですね♪

夕方は「台湾の原住民のダンス」にチャレンジ!

日本人にとっては新鮮な体験だけど、簡単なステップですし、どこか盆踊りにも通じる懐かしさも感じるはず。彩り豊かな原住民の衣装にも注目してみてください。

【台湾といえば「夜市」でしょ!】

薄暗くなるころには代々木公園の雰囲気が一変。台湾フェスタの定番ともいえる赤い無数のランタンが灯る中で夜市気分を満喫しましょう。

幻想的な光景を眺めながら、魯肉飯、小籠包、大根餅に舌鼓。

夜風にあたりながら、ゆったりとした時間を過ごすことで、いつしか気分もリフレッシュできるのではないでしょうか。

【続報も気になります】

イベントが開催されるのは7月末とまだまだ先。とはいえ、のんびりしていたら、あっという間に夏がやってくることでしょう。

毎年多くの人が足を運ぶ人気イベントなので、2023年もにぎわうこと確実。具体的にはどのようなお店が出店するのか、続報を待ちたいところですね!

参照元:台湾フェスタプレスリリース
執筆:田端あんじ (c)Pouch