代々木公園の大人気イベント「台湾フェスタ」が3年ぶりに復活!

まだ台湾旅行へ行くことが難しいからこそ、今回はとことん “当たり前の日常” にフォーカス。台湾での1日をイメージした企画がたっぷり用意されています。

おなじみの台湾グルメ&夜市の演出はもちろん、朝の体操や昔ながらのゲーム、台湾茶の茶芸などを体験可能。東京なのに “ほぼ台湾” で感動しちゃう~!

【おなかをたっぷり満たしちゃお☆】

2022年7月29日から7月31日までの3日間、代々木公園野外音楽堂広場にて開催される「台湾フェスタ 2022〜Daily life of Taiwan〜」。

会場には毎年好評の本格台湾料理のお店がずらり。定番の魯肉飯をはじめ、小籠包、大根餅などを頬張れば気分は台湾!

あたりが薄暗くなる頃には、赤い無数のランタンが灯る中で夜市気分を満喫できます。幻想的かつ活気に満ち溢れた空間で、ひとときトリップ気分を味わっちゃいましょ♪

【台湾の日常を東京で】

今回の目玉は台湾の文化に触れられる “カルチャーエリア”

7月30日&7月31日の開場前には「朝の台湾フェスタ体操」を実施予定。日本のラジオ体操のように、台湾の小学生が習う国民的体操をアレンジした体操を体験できちゃうんです。

体操でひと汗かいたら、台湾の朝ごはんの定番「蛋餅(ダンピン)」などを食べてブレイクタイム。ちょっぴり早起きして “台湾の朝” を体感してみてはいかがでしょうか。

午後には、夜市にあるような昔ながらのゲーム、台湾茶の茶芸、ひと言台湾華語教室などに挑戦。原住民について学べる企画もあるらしく、台湾文化を深掘りしたい人にもってこいですよ~!

【初日は「前夜祭」です!】

こんな感じで朝から晩まで台湾気分を味わえる「台湾フェスタ 2022〜Daily life of Taiwan〜」。

初日は “前夜祭” として16時から20時まで開催。7月30日以降は朝10時から20時まで行われます。

公式サイトおよびSNSでは随時情報を発信しているのでチェックしてみてくださいね~!

参照元:台湾フェスタInstagram @taiwan_festaTwitter @twfes_yoyogiプレスリリース
執筆:田端あんじ (c)Pouch