まだ夏は始まったばかり。なのに、連日の暑さですでに夏バテ気味……。

そんな人にご紹介したいのは、東京ドーム天然温泉 スパ ラクーアで開催される “夏の隠れ不調を解消するイベント” ! フローチャートで “隠れ不調” を診断、それぞれのタイプにあわせた “不調解消メニュー” を体験できちゃうんです。

そのメニューは、身体を芯から温める「低温サウナ」に、アロマ水&サウナストーンで楽しむ「キューゲルサービス」など「エステ&リラクゼーション」から「グルメ」まで用意されておりますよ~!

【フローチャートに挑戦してみました】

美容と健康の情報誌『からだにいいこと』とコラボ、2022年7月15日から9月15日まで開催される新イベント「Summer Vacation in Spa LaQua ~『休む』を楽しむ、大人の夏休み。~」。

『からだにいいこと』監修のフローチャートから

・疲れとり
・夏冷え解消
・むくみスッキリ
・透明感アップ
・腸活

という5つの隠れ不調を診断。その後、スパ ラクーア館内の各種店舗にて、それぞれのタイプに合わせた不調解消メニューを体験しましょう。

ここ最近、私も夏バテ気味なので、フローチャートに挑戦してみることに!

導き出された結果は「夏冷え解消」。冷房が効いた室内で過ごすことが多いため、血液の巡りが悪くなり、身体が冷えてしまっているようなんです。

うん、ちょっと自覚あります……。

【ぜんぶ体験してみたい~~!】

「夏冷え解消メニュー」として提案されているのは、

<エステ>
・夏ヴィシーシャワー
・ハンド温感トリートメント
・セットコース+もちすべオプション

<フード>
石焼ユッケビビンバ

アクアトリートメント アヴァンタージュの「夏ヴィシーシャワー」では、優しい水圧とリンパドレナージュにより、夏の冷房による冷えやむくみにアプローチ。柑橘系の爽やかな香りで心身ともにリフレッシュできるらしく、気分転換にも良さそう~!

そのほかの診断結果にも、それぞれにピッタリなコースが提案されているので、ぜひフローチャートであなたの夏の隠れ不調をチェックしてみて!

【まだまだお楽しみ盛りだくさん♪】

施設内では、そのほかにもたくさんの “からだにいいこと” を実施中。

4つの低温サウナで岩盤浴効果を体感できるヒーリング バーデ、水分補給にぴったりのドライフルーツ入りで華やかなフォンダンウォーターなど、魅力的な企画が盛りだくさんです。

中でも注目したいのは女性サウナのシュテフィで行われる「サウナ キューゲルサービス」(※男性サウナのヴィルデンシュタインでも実施)。

アロマ水を凍らせてボール状に固めた “キューゲル” をサウナストーンに置くことで、アロマの香りと緩やかな蒸気が楽しめちゃうんです。

視覚からも癒やされそうなこのイベント、体感してみたいものです!

※価格はすべて税込みです。

参照元:スパ ラクーアプレスリリース
執筆:田端あんじ (c)Pouch

スライドショーには JavaScript が必要です。