2022年7月26日からハーゲンダッツのミニカップ新作「優雅に香るタヒチバニラ」が登場。

でもハーゲンタッツって定番の「バニラ」あるよね……いったい何が違うのか気になってきた〜〜〜!

というわけで、ひと足お先に編集部に届いた新作を味見。そして、定番「バニラ」と何が違うのか食べ比べてみました♪

【華やかなパッケージにときめきます】

「優雅に香るタヒチバニラ(以下、タヒチバニラ)」のパッケージは、ゴールドを基調にきらめくピンクのモチーフがあしらわれた、エレガントなデザイン。

とっても華やかなカップで食べる前から胸がときめきます〜!

【上品で繊細な香りにうっとり】

フタを開けると、ごくごくシンプルなバニラアイスがお目見え。

タヒチ産の希少なバニラをビーンズを使用しているのが特徴だといいますが、まずはひと口いただいてみましょう。

クリーミーでなめらかな食感のバニラアイスのやさしいミルクの風味が舌の上に広がります。つづいて、タヒチバニラの上品で繊細な甘い香りが鼻からフワーーッ♡

これはひとくちずつ、ゆっくり楽しんでみてほしいです……!

【バニラの食べ比べしてみた!】

お次は定番「バニラ」と食べ比べをしてみることに。

まずは見た目をチェックしてみると、「タヒチバニラ」の方がうっすらと黄色みがかかった色合いです。

お味はというと、濃厚な定番「バニラ」と比べると「タヒチバニラ」はややさっぱり。

個人的には、同じバニラ味でも、暑い夏の日に食べたくなるのは「タヒチバニラ」だなぁという印象でした。

期間限定のフレーバーなので、この機会にバニラ好きさんはぜひ食べ比べをしてみてほしいです。

カロリーは223kcalで希望小売価格は税込み350円。スーパーやコンビニで見つけたら、ぜひチェックしてください☆

参考:ハーゲンダッツ
画像・執筆:沢野ゆうこ(c)Pouch
Photo:(c)Pouch