SNSで話題沸騰中の “出版社が作ったネイルポリッシュ” こと「秘めごとネイル」の再販が決定!

「本を読む所作まで美しく」をテーマに、オードリー・ヘップバーンをはじめ “時代のアイコン” の生き方を花言葉になぞらえてネイルポリッシュに落とし込んでいます。

自分好みのカラーを選ぶもよし、生き方や花言葉で選ぶもよし……。大切な友人へのプレゼントの候補にもいかが♪

【重ね塗りで表情が変化!】

2022年7月16日から再販を開始した「秘めごとネイル」(税込 1850円)。

新進気鋭の出版社・ブルーモーメントが手がけたアイテムで、透き通るような透明感、ぷるんとした質感、速乾性に優れているのが特徴です。

透明感を楽しみたい場合は1度塗り、こっくり色を出したい場合は3度塗りなど、重ね塗りで好みのカラーを追求できます。

【どのネイルが好き?】

ブルーモーメントが刊行している書籍からインスピレーションを得たという「秘めごとネイル」は全6種類。

時代のアイコンの言葉から “生き方” を読み解き、もっとも合う花言葉をひとつ選んで、ネイルポリッシュで表現しました。ラインナップは次のとおり!

■オードリー・ヘップバーン
ブライト・ピンク / 花言葉「ひたむきな愛」

アロマ・パープル / 花言葉「みとれる気品」

■マリリン・モンロー
ペール・ブルー / 花言葉「繊細なこころ」

ノーブル・グリーン / 花言葉「きよらかな変化」

■ココ・シャネル
シークレット・ベージュ / 花言葉「はなやかな秘密」

スタイリッシュ・ホワイト / 花言葉「唯一のスタイル」

【お守りネイルとしてもぜひ☆】

「私にも愛が必要です。愛したいし、愛されたいのです」「この世でいちばん素敵なことは笑うことだって本気で思います」というオードリー・ヘップバーンの言葉から生まれた2色のネイル。濃厚なピンクが愛を、シックな紫が溢れる気品を表しています。

感受性豊かで無垢なマリリン・モンロー、秘められたエレガンス&唯一無二のスタイルを貫いたココ・シャネルを表すネイルも、まさしく本人を象徴するもの。指先にまとうことで彼女たちのパワーを感じることができそう!

「秘めごとネイル」はブルーモーメント公式オンラインショップで販売中。

7月末からは、TSUTAYA仙台荒井店、幕張 蔦屋書店、ジュンク堂書店 藤沢店、三省堂書店名古屋本店、六本松 蔦屋書店、エディオン蔦屋家電でポップアップショップも開催されているので、足を運んでみるといいかもしれません。

※ポップアップショップの開催期間はいずれも未定です。

参照元:ブルーモーメントプレスリリース
執筆:田端あんじ (c)Pouch