ファミレスのドリンクバーでよく見かける、コップを置くと自動で氷が出てくる製氷機。もしもあのマシンが家にあったら……ちょっぴりテンション上がっちゃいますよね!
サンコーの新商品「クラッシュアイスが作れる製氷機&ウォーターサーバー」は製氷機能が付いたウォーターサーバー。クラッシュアイスと半円形の氷、両方を作れちゃう優れものなんです。
普段の生活で役立つのはもちろん、来客時にも盛り上がりそう♪
【キッチンになじみそうなデザインです】
2022年9月30日から、サンコー公式オンラインストア、直営店、取扱店、ECサイトなどで販売中の「クラッシュアイスが作れる製氷機&ウォーターサーバー」。
ブラック×シルバーのシンプルデザインで、一見するとコーヒーメーカーにも思えます。
サイズは幅34cm× 高さ45cm× 奥行45cm。ワンタッチするだけで、クラッシュアイス、氷、水のいずれかが出てきますよ!
【氷のサイズを選べるよ!】
サーバー内には水1.8Lを入れることが可能。約10分ごとに16個の氷を自動生成する仕組みで、氷はLサイズとSサイズの2種類から選べます。
いっぽう、クラッシュアイスを選択すると氷をくだいて生成してくれるみたい。実は私、クラッシュアイスがだ~い好きなのですが、おうちで再現するのは難しいのですでに欲しくなってきちゃったぞ……!
これさえあれば、アイスコーヒーやジュースを飲むとき重宝するはず。お酒を楽しむときにも大活躍してくれるでしょう♪
【気になるお値段は!?】
ちなみに、本体自体に保冷機能はなく、氷を生成する前や氷を全て出したあとは常温となります。溶けた氷は、下のサーバーに落ちて水を冷やしてくれるらしく、無駄がない!
便利な上にエンタメ感もある「クラッシュアイスが作れる製氷機&ウォーターサーバー」。気になるお値段は、税込み4万4800円となかなかする……。
それでも、末永く使うと思えばコスパよし? まずは検討したいとおもいます。
参照元:プレスリリース、サンコー通販オンラインショップ
執筆:田端あんじ (c)Pouch
コメントをどうぞ