高橋留美子先生といえば、36年ぶりのアニメ化で話題の『うる星やつら』が話題を呼んでいますが、このたびフェリシモから登場したのは……

代表作のひとつ『らんま1/2』をテーマにしたアイテム!!

乱馬とその仲間たちをイメージした服や雑貨がズラリ。ここぞとばかりにどっぷり、原作の世界観に浸っちゃいましょっ♪

【乱馬のなると柄パジャマを再現】

『らんま1/2』×フェリシモのアイテムは全部で10点。

まず目が釘付けになったのは、『ふかふかキルティングカットソーのなると柄パジャマ』(7590円)!

これ、作中で乱馬が着てるなると柄のパジャマそのまんま~!! ライムイエローに赤のチャイナボタンという配色も鮮烈ですね。

素材は綿100%のキルティングカットソー。ふかふかのやわらかさで、安眠はもちろん、乱馬のごとく突然のバトルにも対応できちゃうのびやかさもあります。


……え、待って。後ろのポケットには寝起きのらんまがちらり。細部までこだわってて、ファン心がくすぐられまくりです。

【胸キュンシーンがスウェットに!】

父親同士に決められた許婚(いいなずけ)ということで、いつもはけんかばかりの乱馬とあかね……。

乱馬があかねを強く意識するきっかけになったコミックス2巻の胸キュンシーンをプリントしたのが「乱馬とあかねの不器用な恋模様にときめくスウェット」(5940円)! こ、これはエモい~っ!!!

カラー自体は落ち着いたベージュなので合わせやすそうです。

【靴下だってこんなにキュート☆】

「二面性を楽しむラメ入り靴下」(各1540円)はオーソドックスなチャイナ柄かと思いきや、らんま、あかね、シャンプーのモチーフがギュッと詰め込まれています。

上半分は大人っぽい唐草模様、下半分にはやかんやなるとなどをちりばめた欲張りデザインに注目! ラメ糸もキラキラしていて、シンプルコーデの差し色として楽しめそう〜♡

【作品愛を宿せるネイルシール】

「お花と箔押しのキャラクターネイルシール」(2枚セット / 各1870円)は、ゴールドとシルバーの箔押しをあしらったジェル風ネイルシール。

繊細な線画タッチで、原作の世界をそのまま指先に宿せちゃいます♪ デザインは乱馬、あかね、シャンプーの3種類で、3種類の中から毎月1回、1種類ずつ届きます。

せっかくなら全種類そろえたい……!

【こだわり詰まったアイテムぞろい】

ご紹介したほかに、

・「良牙変身 もちもちPちゃんポーチ」(2530円)
・「あのシーンを再現 乱馬とあかねが並んで歩く登下校ポーチ」(2860円)
・「どーんとふっとびパスケース」(3080円)
・「華やかに耳を彩る 2-WAYタッセルイヤアクセ」(月1組2750円)
・「変身!? リバーシブルトートバッグ」(5170円)
・「ぐっすり眠りながら思う存分戦える!? 枕カバー」(月1枚2640円)

が販売中。どれもこだわり満載で、原作シーンやキャラの魅力が鮮やかに蘇りますっ。

ぜひスペシャルサイトで詳しくチェックしてみて! 「大人のための、らんま1/2」をテーマにしているだけあって、大人が使いやすいデザインになっているのも魅力ですっ♪

※本文中の価格はすべて税込みです。

参照元:プレスリリース『らんま1/2』×フェリシモ スペシャルサイト
執筆:鷺ノ宮やよい (c)Pouch

スライドショーには JavaScript が必要です。