今年もさまざまな商品がヒットしましたが、リアルに売れた食べ物って何なのでしょうか。

先日、ハースト婦人画報社が発表したのは、通販サイト「婦人画報のお取り寄せ」の中で2022年に最も売れた「お取り寄せ年間ランキング」

『婦人画報』おすすめのお持たせやおうちグルメを、年末年始の参考にしちゃいましょ!

【スイーツ部門1位にパンケーキ!】

「スイーツ部門」「和菓子部門」「グルメ部門」「おうちごはん部門」の4部門に分かれている今回のランキング。

スイーツ部門では定番アイテムのクッキー缶を押さえ1位に輝いたのは、「ライオンカフェ ふわふわパンケーキサンド」(2種 10個 / 3980円 ※1日限定20セット)!

京都・美山の牧場でとれた牛乳に、京都産の卵と小麦を合わせて焼き上げたふわっふわのパンケーキサンドは、ライオンカフェの看板メニュー。「プレミアム生クリーム」と「生チョコクリーム」の2種類で楽しめます♪

【ハイブリッド餅菓子に注目!】

和菓子部門は、1位&2位を餅菓子が独占!

1位は「春日井よし乃 ピーナッツ餅」(10個 / 2000円)。しっとり柔らかなお餅の中からは、香ばしくて濃厚なピーナッツペーストがとろ~り。

甘じょっぱい味もあとを引いて、1度食べるとヤミツキになっちゃう人も多いんだとか。うーん、食べてみた~いっ!!

2位の「宝月堂 MOCHI cube」(4種 12個 / 2700円※1日限定15セット)はキューブ状のビジュアルがキュートな、進化系クリーム大福です。

【鰻はギフトの定番品♪】

グルメ部門の1位は「まるや本店 名古屋名物ひつまぶしセット」(3人前 / 5940円 ※1日限定30セット)。

名店の味をそのままおうちで味わえるのは、まさにお取り寄せの醍醐味! まずは温めてそのまま、次は薬味をかけて、最後は出汁を注いで鰻茶漬けに……と一度で3種のおいしさを楽しめるのも最高です♪

そして5位には「滋賀・近江今津 西友 うなぎ炭火焼蒲焼2尾セット」(5508円)もランクイン。鰻はギフトとしても定評があるようです!

【おうちごはんは簡単調理が人気】

おうちごはん部門には、冷凍で届く&簡単調理で楽しめる商品がズラリ!

1位の「いろは堂 炉ばたのおやき」(7種 14個 / 3410円 ※1日限定30セット)は、長野県の郷土料理「おやき」を野沢菜やねぎ味噌、かぼちゃなど7種類の味で楽しめます。

2位以下には、あん食パン、天むす、おこわ風うなぎ飯、香港粥がランクイン。どれもランチや軽食として手軽に楽しめるワンハンドフードな点も魅力ですね!

【お取り寄せの参考に♪】

実にバラエティ豊かなラインナップとなった、2022年「婦人画報のお取り寄せ」年間ランキング

年末年始のおうちグルメとして、実家や親せきへのおもたせとして、お取り寄せてしたいものです。多くの人に選ばれた人気商品だけに、どれもハズレなしかと思いますよ~!

さらに詳しく知りたい方は参照元からご覧ください♪

※本文中の価格はすべて税込みです。
※2022年12月5日現在の情報です。

参照元:プレスリリース婦人画報のお取り寄せ
執筆:鷺ノ宮やよい (c)Pouch
[ この記事の英語版はこちら / Read in English ]

スライドショーには JavaScript が必要です。

[ この記事の英語版はこちら / Read in English ]