受験や試験、大事なプレゼン。緊張しているせいか、そわそわして心が落ち着かない……。
そんなとき強い味方になってくれそうなのが、ほぼ日刊イトイ新聞から生まれた「ほぼ日ハラマキ おちつけ」です。
おなか部分に大きく書かれた「おちつけ」というインパクト大の文字。凛とした力強さのある筆文字が、落ち着かないおなかを温めてくれることでしょう……!
【落ち着きを取り戻そう!】
誰しも経験するであろう “人生の頑張りどころ” には、どっしり構えて挑みたいものです。
「ほぼ日ハラマキ おちつけ」は、書家の石川九楊さんによる「おちつけ」の文字をデザインしたハラマキ。
このハラマキをおなかに巻いて「落ち着け、落ち着け…」と唱えれば、自然と心も落ち着いてくるはず。おなかをやさしく温めながら、緊張をほぐして、本来の自分を取り戻しましょう。
【なんだかオシャレなのです】
比較的クセが強めな「ハラマキ×筆文字」という組み合わせ。
しかしながら、いざファッションに取り入れて見ると、不思議とオシャレに見えてくるんですよね。
筆文字がアートのように美しいせいなのか、ジャケットからチラリと見えても違和感なし(?)。インナーとして取り入れることが多いハラマキですが「敢えて見せる」のもありかもしれませんな……!
【いざというときの「お守り」に】
「ほぼ日ハラマキ おちつけ」は、Fサイズ(3740円)、Sサイズ(3740円)、Cサイズ(3190円 ※キッズ用)の3種類で展開中。
2023年1月24日から、オンラインのほぼ日ストア、TOBICHI東京、TOBICHI京都にて販売をスタートします。
ふと不安を感じたり、心が落ち着かなかったり。そんなときの “お守り” として、普段の暮らしに取り入れてみてはいかがでしょうか。
【もっと落ち着きたい人へ】
ちなみに……「ほぼ日ハラマキ おちつけ」は、2019年から展開している「ほぼ日のおちつけ」コンテンツとのコラボアイテムなんです。
「ほぼ日のおちつけ」では、「おちつけ」をキーワードにしたインタビューを公開しているほか、「おちつけグッズ」も販売中。
「おちつけ」の文字がプリントされたマグカップやピンバッジなどを販売しているので、気になる人はチェックしてみて♪
※価格はすべて税込みです。
参照元:プレスリリース、ほぼ日刊イトイ新聞(1)(2)
執筆:田端あんじ (c)Pouch
コメントをどうぞ