アルミ製の飯ごう「メスティン」といえば、言わずと知れたキャンパーに人気のアイテム。

でもでも……ふふふ、「メスティンせいろ」はまだまだ持っていない人も多いんじゃない?

これひとつあれば、蒸し料理に飲茶にとキャンプ飯の幅がさらに広がること間違いなしです~っ!!!

【四角型のわっぱせいろが新登場!】

一般的には丸型の形状が多いせいろですが、「メスティンせいろ」の大きな特徴は伝統工芸品の曲げわっぱを四角型にしているところ

もちろん、これは専用のアルミ製メスティンと組み合わせて使えるようになっているため。

専用メスティンに水を入れ、その上にメスティンせいろをセットして熱することで、蒸気によって中の具材が一気に蒸しあげられるという仕組みです。

アウトドア料理で焼いたり煮込んだりはおなじみですが、外で蒸し料理って新鮮じゃないでしょうか! これはメニューの幅がぐんと広がりそうですね♪

【どこでも蒸し料理が楽しめる!】

定番どころでいえば、野菜や肉、魚の蒸し料理。ヘルシーで低カロリーなキャンプ飯を楽しみたい人にはもってこい!

また、シュウマイや蒸し餃子、小籠包といった点心もお手の物。せいろで蒸しあげた本格飲茶が簡単に楽しめちゃいますっ。ごま団子やマーラーカオなど食後のスイーツをいただくのもオツですね!

天然木でできているので、調理中にふわりとただよう木の香りも魅力的。自然と心安らいだ気持ちになれますよ!

【アウトドアがさらに充実♪】

「メスティンせいろ」は1段 3850円、2段 5478円。専用の「日本製 メスティン」は5918円。食演生活の通販サイトで販売中です。

メスティンせいろを手に入れたら、キャンプでどんな料理にしようか……予定を立てる段階からワクワクしちゃいますねっ!!

※本文中の価格はすべて税込みです。

参照元:プレスリリース食演生活
執筆:鷺ノ宮やよい (c)Pouch