
書店員がセレクトしてくれた本が届くハイブリッド型総合書店「honto」の人気企画「本のガチャ」。
このたび新たに始動するのは……本×香水で立体的な読書体験ができる「本のガチャ × 香水ガチャ」です。
何が届くかはお楽しみ。物語を想起させる香水をまといながら読書をすれば、さらなる没入感を得られるはず〜〜!
【4つのテーマからセレクト】
文庫本1冊とミニ香水1点がセットになった「本のガチャ × 香水ガチャ」。
ニッチでハイグレードな香水のミニサイズがランダムで出てくる、フレグランス専門店・NOSE SHOPの人気企画「香水ガチャ」とのコラボによって生まれました。
本企画では、4つのテーマに沿った文庫を書店員がセレクトし、NOSE SHOPがその文庫に合わせた香水のミニサイズをチョイスします。テーマのラインナップは次のとおり。
・「愛に溢れた気持ち」になる文庫
・「前向きな気持ち」になる文庫
・「穏やかな気持ち」になる文庫
・「美味しい気持ち」になる文庫
どのテーマもポジティブ! 幸せな読後感によって心が満たされそうです。
【全33種類からランダムで届く!】
4つのテーマに沿って選ばれた「本 × 香水」のセットは全部で33種類です。本に巻かれたオリジナルブックカバーの裏表紙には、本と香水を結ぶ「香りのテーマ」が記されています。
何が届くかわからないのも楽しいし、香りが物語の世界へいざなってくれる仕組みにもワクワクしちゃう!
ゆったり過ごせる休日や就寝前の読書タイムに…… “自分へのご褒美時間” として楽しみたいものです。
【期間限定企画です】
通常の読書よりも想像力を掻きたててくれそうな「本のガチャ × 香水ガチャ」。
お値段は「書籍本体価格+900円(ミニ香水の価格)+消費税」。「honto」特設サイトにて2023年3月1日から4月9日の期間限定で販売します。
自分用にはもちろん、大切な人へプレゼントするのも良さそう♪ 有料のギフトラッピングを指定すると、ギフト専用のギフトバッグに入れて梱包してくれるので、ぜひお試しあれ。
田端あんじ


書店員が本をセレクトしてくれる「本のガチャ」は“運命の1冊” と出会うチャンス! 今回のテーマは、レシピ本🍳です
「食」と「スポーツ」がテーマ!秋の気分をhontoの人気企画「本のガチャ」で盛り上げよ〜📚
何が届くかお楽しみ♡ 少量ずつ香りが試せる「香水ガチャ」が気になる〜! 運命の香りに出会えるかも?
映画のイメージに合った香水をセレクトしてくれるサービスがロマンチック♪ 500円から試せるところもポイント高し
アメリカの人気書店が「本屋さんの香り」の香水を発売! 本好きにはたまらないけど日本では“ある心配事”にまつわる声も…
【店舗限定】サイゼリヤのモーニングは栄養も糖分もチャージできて最高!気になるメニューやお値段をご紹介しちゃいます🍽️
【夜の4コマ部屋】クリパ2025① / サチコと神ねこ様 第2551回 / wako先生
日本で本場台湾の味を食べたくなったら「四ツ谷一餅堂」台湾が大好きな私が実際に行って台湾グルメをたしかめてきたよ〜!
台湾へ行くならジワジワ話題の「スターラックス航空」に乗りたい!機内食はおいしい?席はリラックスできる?どんなサービスがあるの?
12月24日はサンタの為にクッキーと牛乳を用意するって知ってた? そもそもやったこある?
ヨックモックの限定クリスマス缶は完売必至🎄ホリデーシーズンの手土産に「ヨックモック クリスマス コレクション2025」を今すぐチェック!
【夜の4コマ部屋】チーム作ろう!2⑫ / サチコと神ねこ様 第2549回 / wako先生
【夜の4コマ部屋】チーム作ろう!2 ⑪ / サチコと神ねこ様 第2548回 / wako先生
納豆ご飯にこんなレパートリーがあったなんて…!定番から変わり種まで『毎日納豆ごはん365日』でもっと楽しんじゃおう!
【2026年福袋まとめ⑥】今週は目移り必至!マクドナルドとフランフランの初コラボに紀ノ国屋やミスドの情報も解禁したよ〜!
【2026年福袋まとめ⑤】カルディ福袋の受注が始まってます!サンマルクのチョコクログッズやモスバーガーのマイメロ&クロミグッズにも注目!
【夜の4コマ部屋】にがて④ / サチコと神ねこ様 第2534回 / wako先生
小さなお道具箱みたい✏️InRedの付録「ムーミン ミニミニ文具セット」はムーミン好きにも文房具好きにも刺さること間違いなし♡
【夜の4コマ部屋】チーム作ろう!2 ⑦ / サチコと神ねこ様 第2544回 / wako先生
お茶を作って冷蔵庫に常備している皆さん!HARIO 「むぎちゃん」をお迎えすれば小さなストレスを解消してくれるぞ!
日本に4店舗しかないフランス紅茶専門店の「ロイヤルミルクティーソフト」を全力でおすすめしたい🍦あなたも芳醇な味わいのトリコに…♡
サーティワンのよくばりフェスの楽しみ方🍨10ポップを注文する前に “あるもの” を用意しておくと幸福感がUPするぞ…♡
全国に2店舗しかないフィナンシェ専門店「BEAN to FINANCIER」が手土産にぴったりすぎる!【#舞台女優の手土産リスト】
あじさいシーズン到来💙週末にふらっと遊びにいきたい「絶景あじさいスポット」10選
好きな映画のイメージに合う香水が届く「Celesシネマ」がエモすぎた…! 『ハリポタ』『ラ・ラ・ランド』『マッドマックス』の香りは果たして!?
香りと読書の没入感はクセになりそう…蔦屋書店「本とお香のマリアージュ」を楽しめるフェアが始まりました
ローズクオーツで作った小さな香水瓶がネックレスに! 香りに力をもらう「大人のための変身アイテム」です♪
ナナってどんな香り?ハチってどんな香り?矢沢あいの不朽の名作『NANA』の香水が誕生しました!
「力士の香り」が和をテーマにした香水ブランドから登場!? ギョッとするけど意外といい香りみたいで超気になります
ZARAのキッズ香水をご存知か🎀キティちゃんのボトルがとにかく可愛いので大人の私が使ってみた
和をテーマにした香水「恋雨」「薄荷」「木屑」が、どれもうっとり心地よい世界観です
秋には「あんみつ」の香りを纏いましょ♪ 「蔦屋書店 秋の感謝祭」でしか買えない限定オードパルファンですっ
お気に入りアイテムを自慢しながら持ち歩ける!実用性×推し活が叶うポーチ「ガチャぽ」を使ってみた❣️
なんと「パクチーの香りの香水」が登場するよ…! ジャスミンやムスクとあわせてフレッシュな香りに仕上げているらしい
コメントをどうぞ