心がときめくかどうかで断捨離をする「こんまりメソッド」でおなじみ、近藤麻理恵(以下こんまり)さん。

アメリカで大ブレイクし「世界のKonMari」となったこんまりさんが、なんと庶民の味方「スリーコインズ(3COINS、以下スリコ)」とコラボすることになりました〜!

第1弾は新生活にも役立ちそうな「キッチン収納アイテム」です。「こんまりメソッド」を取り入れて、ときめくキッチンを完成させちゃいましょっ♪

【便利なアイテム目白押し】

ときめきを判断基準に理想の暮らしをイメージしてセレクトした、こんまりさん×スリコによるキッチン収納アイテム。2023年3月6日から、冷蔵庫内や食器棚の片づけに役立つアイテムを展開します。

冷蔵庫内で食品ごと仕分けできるバッグ(各サイズ 330円)をはじめ、野菜専用の保管バッグや伸縮する仕切り収納など、こんまりメソッドが詰まったアイテムがいっぱい!

食器棚を整頓できるトレーやカゴ、空いた場所を有効活用できるワイヤー収納ラックもあり、キッチン周りがスッキリできそうです。

【お財布に優しいのも嬉しいね】

今の暮らしに取り入れてもよし。これを機に、気になるものをピックアップしてイチから収納方法を見直すもよし。春から新生活を予定している人は、いくつかそろえておくと、整理整頓に悩まなくて済みそうです。

各アイテムのお値段のほとんどはスリコ価格の330円! 高いものでも2200円と、手が届く値段なのが嬉しい〜。

【怒涛のコラボをお見逃しなく☆】

そして「こんまり×スリコ」コラボはまだまだ続きます。

キッチン収納アイテムの発売に先がけて、2月27日からは「片づけの “5ステップ” で選ぶ、こんまり的3COINSアイテム」コーナーを設置。発売中の商品からこんまりさんがセレクトした「布団収納バッグ」や「吊り戸棚ボックス」などを、全国の店舗で展開。

さらに3月20日からは「こんまり流 理想の暮らしを考えたバスアイテム」を発売予定です。

ぜんぶそろえたら、お部屋全体がときめいちゃうかもっ!?

参照元:プレスリリース3COINS
執筆:田端あんじ (c)Pouch
[ この記事の英語版はこちら / Read in English ]