2021年の初開催以降、毎年大人気の「サーティワン総選挙」。

サーティワン日本上陸50周年を迎える今年2023年は例年以上にパワーアップ! 過去50年に販売してきたフレーバーの中から、よりすぐりの100種の人気フレーバーがエントリーします。

1位になったフレーバーは「再販売」されることに。子どものころに食べたあの味、今のお気に入りなど、“推しフレーバー”がある人はぜひ参加してみて♪

【どのあたりが「パワーアップ」するの?】

3月31日から4月23日まで開催される「サーティワン フレーバー総選挙」。アイスクリームの日にあたる「5月9日」に特設サイトで結果発表が行われます。

見事1位に輝いたフレーバーは、さらに開発を加えパワーアップさせて、2024年1月に新作フレーバーとして発売します。

気になるのは「どのあたりがパワーアップするのか」という点です。

過去に「ポッピングシャワー」(※殿堂入りしているので今回は投票不可)がパワーアップしたときは、パチパチを増量したり、カラーが変わったり、赤いミックスベリーアイスクリームをプラスしたり……という例がありました。

さて今回はどうなるんでしょう!?

【特設サイトをチェックしよっ!】

今回の総選挙にエントリーしているのは、日本上陸した1970〜2020年代までに発売したフレーバーの中からよりすぐった全100種類。定番や期間限定フレーバーなども含まれています。

特設サイトでは「年代」「カラー」「テイスト」「カテゴリー」でフレーバーを絞り込むことができますよ!

日本で初めて発売されたといわれる「チョコミント」をはじめ、90年代に登場した「大納言あずき」や「抹茶」などの日本フレーバー、昨年の総選挙で2位を獲得したゼロ年代生まれの「ラブポーションサーティワン」など、美味しそうな顔ぶれがそろっています。

推しフレーバーがエントリーしているかどうか、さっそくチェックしてみて!

【素敵な賞品も】

投票は特設サイトから。パソコン・タブレット・スマートフォンのいずれかでアクセスしてください。

これぞというフレーバーを選んだら、投票フォームから投票するだけ。期間中は1日1回毎日投票が可能です。投票後はフレーバーへの愛をツイッターでシェアしましょう♡

また総選挙に参加すると、抽選で31名に好きなアイスクリームを31個選べる「サーティワン BOX」をプレゼント。そのほかには次の賞品も用意されていますよ……!

■投票後にシェアした人限定
レギュラーシングルギフト券(eGift)を抽選で50名にプレゼント

■サーティワン公式会員アプリ「31Club」会員限定
レギュラーシングルギフト券(eGift)を抽選で期間中毎日5名にプレゼント(計120名)

プレゼントが当たることを願いつつ、再販売に向けて投票しまくりましょう〜!

参照元:サーティワン フレーバー総選挙プレスリリース
執筆:田端あんじ (c)Pouch

スライドショーには JavaScript が必要です。