東京・銀座の名物通りにスパサウナ施設を併設した新たなホテル「GINZA HOTEL by GRANBELL(ギンザ ホテル バイ グランベル)」が誕生!
有楽町駅と新橋駅の間にある飲食店街、通称 “コリドー街” の中心に位置し、なんともアクセスの良いホテルなんです。
試泊会にお呼ばれしたので、さっそくその全貌をレビューします。
【クラシカルで高級感のあるホテル】
「GINZA HOTEL by GRANBELL」は複合施設「GRANBELL SQUARE」の5〜9階にオープンしたデザイナーズホテル。フロントロビーに足を踏み入れると、クラシカルな雰囲気。おしゃれなテラスもあって気分が上がるーーー!!!
ここではセルフサービスでコーヒーや紅茶などのドリンクを楽しめて、ラウンジのようにも使えるのが魅力的です。
お茶の種類はほうじ茶やダージリン、ルイボスなど種類が豊富にそろっているのもうれしいところ。
ドリンクはお部屋に持っていくこともできるので、滞在中に気になるドリンクを楽しみましょ♪
【お部屋は10タイプもあるよ!】
お部屋は全10タイプから選べます。
たとえば、女子旅なら最大4名で使えるトリプル可能の「デラックスツイン」、おひとりさまなら「デラックスダブル」または「ダブル」がいいかも。
ちょっと贅沢するなら、テラスにはリクライニング機能がついたデッキチェアがある1室限定の「テラスデラックスツイン」はいかがでしょう! ゆったりくつろいでリフレッシュできること間違いなしですよっ。
そんな中、私が今回宿泊したのは「クイーン」のお部屋。天井が高く、壁面がブロンズ色のミラーになっているので開放感たっぷりです。
ライトやバスルームの金物がゴールドで統一されているのも素敵。どこを切り取っても洗練されたインテリアが心地よく絵になります。
【必要なものが一式ある&機能性も◎】
ベッドはほどよい硬さで寝心地も良かったですし、お部屋にはワイドデスクもありますし、Wi-FiもあるのでPC作業ができますよ。
最近はセルフ方式も増えている歯ブラシやコームなどのアメニティはお部屋にあるし、部屋着もとっても着心地が良いし、満足度はかなり高いです。
1点だけ気になったのが、洗面台にヘアアイロンやメイク用品を置くスペースがないこと。なので、ワイドデスクの前に鏡があったら、さらに良かったかなぁと思いました。
ゆっくり準備をするなら手鏡などを持っていくことをおすすめします!
【パン専用のオーブンでホカホカなパンの朝食を】
私が嬉しいと思ったもう1つのポイントは、朝はロビーラウンジにパンが並ぶこと。
パン専用の「三菱ブレッドオーブン」で温めると、まるで焼きたてのように中からホカホカ&フワフワのパンが食べられるんです。
ドリンクと一緒にテラスでいただくと、とっても優雅なモーニングが楽しめましたよ!
【とことん遊びつくしたいホテル!】
ちなみに、「GRANBELL SQUARE」の地下2階~地下3階には今後、海外にあるようなナイトクラブもオープン予定。
昼間は銀座でショッピング、サウナで一休みしたら夜はコリドー街で飲んで食べて、そのままホテルのナイトクラブで遊んだあとはお部屋に戻って寝られるなんて……最高すぎるーー!
「GINZA HOTEL by GRANBELL」は欧米からのゲストも多いそうなので、ちょっとした海外気分も味わいつつ、とことん遊びに振りきるときの宿泊先にもってこいです。
都内ホテルの価格が上がっている昨今、1部屋2〜4万円の価格帯もコスパが良いと感じました。より詳しいお部屋の情報などは参考リンクからご確認くださいね♪
次回はホテルに併設しているスパサウナ施設「SPA & SAUNA コリドーの湯」について詳しくご紹介しますので、お楽しみに!
参考リンク:GINZA HOTEL by GRANBELL
画像・執筆:沢野ゆうこ(c)Pouch
Photo:(c)Pouch
コメントをどうぞ