イタリア語で「食前酒」を意味するアペリティーボ。夕暮れどき、ディナーの前に軽くお酒と小皿料理を楽しむイタリアに根付く食文化です。

今日も1日頑張った……そんな日はアペリティーボで疲れを癒やしてみませんか?

おすすめの場所は、東京・中目黒にある「スターバックスリザーブロースタリー 東京」(以下、ロースタリー東京)にオープンする、夏限定のテラス空間です。

目黒川の水辺を眺めながら飲むお酒は、きっと、いや、絶対に美味しいに違いない〜ッ!

【幻想的な空間に酔いしれて】

2023年7月21日から8月31日までの期間、ロースタリー 東京の3階テラスにオープンする「アリビアーモ リバーサイド テラス(ARRIVIAMO RIVERSIDE TERRACE)」。目黒川をすぐそばに感じながらアペリティーボを体験できます。

しかもこのテラス、ただのテラスではないんです。

かつて蛍が飛び交った目黒川、夏の夜空に瞬く星空をイメージしたライトアップで幻想的な空間を実現。職人の手仕事を感じられる青森の伝統工芸品・津軽びいどろガラスのライトが、さらなる非日常感を演出します。

目黒川のせせらぎや、夜風になびく緑の葉音に耳を澄ませながら、美しい光景に身を委ねましょう♪ なお、ライトアップは毎日、日没から22時まで行われます。

【おすすめドリンクは?】

ロースタリー東京がおすすめするアペリティーボにぴったりのドリンクは、スターバックスが独自に開発したラガービール「テラス ラガー」(Half Pint 900円から ※店内利用のみ)です。

ホップの華やかな風味と後味にほのかに感じるライチのような甘味が特長で、ロースタリー 東京では “生ビール” で楽しめちゃうの!

さらに本イベント期間中には、涼しげなビジュアルの「クラシック モヒート」と食前酒としておすすめの「ネグローニ ズバリアート」を、『JIMOTO Made+ 津軽びいどろ』のびいどろグラスで提供します。

ロースタリー東京にちなんだモチーフで仕上げたびいどろグラスは、実際に購入することも可能です!

【最高のおつまみもあるよ】

お酒に欠かせないのが “おつまみ” 。おすすめはイベント開催にあわせて登場する、小皿料理とドルチェが並ぶ「ロースタリー ピアッティーニ フライト」(3520円 ※店内利用のみ)。

イタリア語で “小皿料理” を意味する「ピアッティーニ」。たくさんの料理を少しずつ味わえるよう、セイボリー6種、ドルチェ2種、フォカッチャプレートをセットにしました。

ズッキーニにエビのアメリケーヌソースで戻したクスクスを詰めた「ズッキーニのグリル」をはじめ、おつまみ向きのメニューが勢ぞろい。大人のためのアフタヌーンティー、という感じでワクワクしちゃいます♪

ちなみに、本メニューは事前予約制。7月14日からオンラインのみで受付を行っています。詳しくは予約サイト「TableCheck」からご確認くださいね。

※価格はすべて税込みです。
※予約席は「ロースタリー ピアッティーニ フライト」を予約した人が対象です。そのほかのゾーンは予約なしで利用できる自由席となります。

参照元:TableCheck、プレスリリース
執筆:田端あんじ (c)Pouch