時間もしがらみも忘れて、とことん漫画を読みふけりたい……。そんな願望を叶えてくれるホテル、見つけちゃいました。

約3000冊にもおよぶ漫画本を設置した、ホテルオークラ神戸に登場した1日1室限定プラン「MANGA ROOM」。

神戸の眺望を楽しみつつ、漫画の世界にどっぷり。読書に没頭できるよう、様々な工夫も盛り込まれているんです〜!

【漫画の世界に浸ろう】

2023年9月8日から予約を開始、9月9日から宿泊がスタートした「MANGA ROOM」

お部屋に入ると、まず目に飛び込んでくるのは、約100タイトル&約3000冊が収められた本棚!

話題の作品から歴代の名作まで多様なジャンルをセレクト。実写化されて人気を博した映画やドラマの原作もそろえているらしく、どこから読もうかワクワクしちゃいます。

しかもですね、ベッドから漫画本を手に取りやすいよう、本棚を設置しているんですよ。なんという至れり尽くせり感!!!

【読書に最適なお部屋づくり】

ユーザーへの配慮が止まらない「MANGA ROOM」。そのほかにも、かゆいところに手が届くような嬉しいプラスアルファを用意しているんです。

お部屋には、リラックスして漫画が読めるよう、大きめのクッションを配置。無料で使えるミニバーも完備しています。

目が疲れてしまったら、神戸の街並みを一望できる景色を堪能してみてはいかがでしょう? 六甲山系の山並みが疲れ目をリセットしてくれる……かも!

【ご自愛したいときにどうぞ】

漫画好きには夢のような宿泊プラン「MANGA ROOM」。客室タイプは28階プレシャスフロア デラックスダブルで、料金は1室1名利用時で2万4600円(税・サービス料込み)からとなります。

まだ読んだことがない作品はもちろん、続きが読みたかった本、もう1度読み直したい本などに再会するチャンスでもありますよ。

タイトルリストは公式サイトから閲覧可能で、定期的に入れ替えが行われているのでぜひチェックしてみて。

自分をとことん甘やかしたいときに、利用してみたいものですね♪

参照元:ホテルオークラ神戸プレスリリース
執筆:田端あんじ (c)Pouch