
野菜にかけて楽しむドレッシングは数あれど、それ以外の選択肢って選択肢って実はあまり多くない。たしかにシンプルにお塩で食べるのは美味しいけれど、ときにマンネリも感じてしまいますよね。
そんな野菜好きさんがいらっしゃったら、ぜひS&Bから最近発売された野菜用シーズニング「野菜好きのためのスパイス」をチェックしてみてください。
このシーズニングは野菜に特化していて、ソテーやグリルの味付けにはもちろん、オリーブオイルと組み合わせてドレッシングの材料としても活用でき、温野菜やサラダにもぴったりなのです。
ということで編集部に商品が届いたので、にんじんのローストを作ってみました。
【開けたらふわっとカルダモンの香り】
「野菜好きのためのスパイス」は調理中でも片手でワンプッシュで開くボタン、これ地味に助かります。
中身は全体的にオレンジ色で、目を凝らしてみるとなんだかいろいろと入っているみたい。
パッケージ裏面の原材料欄をチェックしてみると岩塩を筆頭に、カルダモン、コリアンダー、ガーリックなど味に深みが出まくるスパイスたちの名がずらり。
あとコーングリッツも入っているんですが、これは食感要員なのかな?
味見してみると、見た目ほどしょっぱくなくて、ほんのり甘く旨味が凝縮しているイメージ。カルダモンの爽やかな香りが際立っています。
【にんじんを焼くだけ、なんですよ】
「にんじんのロースト」と言っても、ただ焼くだけ。必要なものはにんじん、オリーブオイル、粉チーズ、「野菜好きのためのスパイス」。
オーブンは200度に予熱しておきます。天板にクッキングシートをのせて、オリーブオイルどばどば〜。
皮をむかずにスティック状にカットしたにんじんどさどさ〜。
粉チーズ、野菜好きのためのスパイスぱらぱら〜としたら、追いオリーブオイルをどばどば〜。
あとは予熱ができたオーブンに入れて20分ほどじっくり加熱します。
ポイントとしては、にんじんはなるべく同じくらいの大きさにカットすること。そして、重ねずに並べることでしょうか。
カットしたサイズによっては20分では焦げてしまうこともあるので、ときどき焼き加減をチェックしてくださいね。
【皮付きでもじゅんわり柔らかくスパイスでより奥深く】
オリーブオイルでじゅわじゅわじっくり揚げ焼きされたにんじんのローストは、皮付きでもじゅんわり柔らかくてとっても甘くてあと引く美味しさ。
いつもはシンプルに塩コショウで味付けていましたが、「野菜好きのためのシーズニング」だと、いつもよりめちゃくちゃ奥深い!
深みが出ているのは、野菜の旨味を引きだつスパイスの配合のおかげですね。
今回はにんじんで使ってみましたが、じゃがいもやかぼちゃなどの根菜類、加熱して美味しくなる玉ねぎやズッキーニなど、どんな野菜にも合いそうでした。野菜じゃないけど、グリルしたきのことかにも合いそう〜。
ただし! 「野菜好きのためのシーズニング」の保管は開封後は冷暗所、夏場は冷蔵庫がおすすめなんだそう。ついついお塩と同じところに置いておきたくなるので、この点だけ注意だぞっ!
黒猫葵








この夏、ガチで「ベトナム風和え麺」をリピしまくる予感🌻食欲減退知らず&やる気がないときの手抜きアレンジも伝授します
杏の新作お料理動画は7種類のサラダ! さっそく今晩のもう1品にマネしたくなる手軽さです🥕
バーニャカウダのソースってどうやって作るの?→S&B「栗原はるみのクリームシチュー」を活用しよう!
スタバのオンラインストア限定「キャロットケーキ」が美味しそう~! サスティナブルな材料にも注目です
マルコメ「塩糀パウダー」の万能さをご存知か!粉ドレッシングにしたらめちゃ便利なことに気づいちゃった件
【夜の4コマ部屋】ないッ / サチコと神ねこ様 第2669回 / wako先生
【初夏の読書に】伊坂幸太郎や宮部みゆきら豪華作家7名による “ここでしか読むことのできない短編” を収録した新潮文庫『プレゼント』
【夜の4コマ部屋】極地研のねこ③ / サチコと神ねこ様 第2668回 / wako先生
【夜の4コマ部屋】極地研のねこ② / サチコと神ねこ様 第2667回 / wako先生
モスバーガー×たまごっちコラボや毎年人気のUCCなど今すぐチェックしたほうがいい!2026年夏の福袋5選まとめ第2弾🛍️
モロゾフで話題の “95周年記念プリン” を食べてみた🍮いつもの味がもっとおいしくなる大満足のご褒美プリンでした♡
【夜の4コマ部屋】説明会⑥ / サチコと神ねこ様 第2665回 / wako先生
【夜の4コマ部屋】極地研のねこ① / サチコと神ねこ様 第2666回 / wako先生
【夜の4コマ部屋】説明会④ / サチコと神ねこ様 第2663回 / wako先生
【夜の4コマ部屋】説明会⑤ / サチコと神ねこ様 第2664回 / wako先生
【朗報】バッテリーがなくなると「ごはぁぁん」と鳴く猫型ワイヤレスイヤホンがもふもふになってパワーアップしました
夏が来る前にたっぷりスタミナつけるなら…刺身も肉も寿司もある!最新食べ放題5選まとめをチェック
【入場も駐車場も無料】かにグルメに工場見学、キッズランドまで…!新オープン 「かにファクトリー 甲羅組」
サンリオと奇跡のコラボ✨永谷園のお茶漬けに入っている「東海道五拾三次」カードの世界にシナモロールがお耳をパタパタして飛んでいっちゃった?
SNSで話題の「ゴリラの裸足」を実際に履いて生活してみた🦍むくみが取れて足が細くなったりするのかな〜?
お茶を作って冷蔵庫に常備している皆さん!HARIO 「むぎちゃん」をお迎えすれば小さなストレスを解消してくれるぞ!
日本に4店舗しかないフランス紅茶専門店の「ロイヤルミルクティーソフト」を全力でおすすめしたい🍦あなたも芳醇な味わいのトリコに…♡
全国に2店舗しかないフィナンシェ専門店「BEAN to FINANCIER」が手土産にぴったりすぎる!【#舞台女優の手土産リスト】
キャンドゥでビーズを貼ってインテリアパネルを作る「ダイヤモンドフィックス」を発見!簡単にこんな素敵な作品ができちゃったよ♡
コウケンテツ流で作る「野菜の焼き浸し」が夏の最強飯すぎるッ🥕そうめんやうどん、そばとの相性が抜群すぎるよ【夏レシピ】
無印良品「1/3日分の野菜を使った雑穀ごはん」が現代人の救世主すぎる🥬野菜もたんぱく質も摂れるのにカロリーは…
今が旬! 夏野菜のピーマンがリッチなご馳走になる「ピーマンの肉詰め」レシピ3選をご紹介☆
【マツコも絶賛】平野レミさんの「人参まるごと蒸し」が豪快すぎるけど激ウマ! 本当に人参を1本ぺろりと食べられてこれでメインディッシュになるレベル
【ワンオペ救済めし】燻製屋のウインナーのおかげでにんじん嫌いの子どもがペロリ!? 炊飯器に入れるだけ!大満足ボリュームの絶品炊き込みレシピ
【マンネリ打破】S&B「栗原はるみ わたしのカレー」でカレーライスを作らずに「にんじんとマッシュルームのカレーパスタ」を作ってみた!
「自家製ツナ」は超簡単に作れるうえに絶品! 材料3つ・フライパンで3分でできちゃうよ
【ウマすぎ注意】炊飯器でつくる、脂肪分ゼロのヘルシーヨーグルトカレーが超本格的! ひき肉みたいな食感が新しいよ!
【ずぼら栄養士の15分ご飯Vo.13】疲れた胃にはリキッディ! 野菜たっぷりで、胃も腸も心もほっこりほぐれるリキッディ・ディナー
【レポ】懐かしくて優しいカレー味♡ エースコック「魚藍亭監修 よこすか海軍カレーラーメン&焼そば」
コメントをどうぞ