千葉県にある関東最大級のバラのテーマパーク京成バラ園」に、年に1度の “香りのピーク” シーズンが到来♪ 落ち着いた気候によって豊かな香りが楽しめるようになりました。

まだ誰も見たことのないバラ(!)を鑑賞できる上に、収穫祭をテーマにした新コンテンツも目白押し。

春の開花に続き、再び満開になる “秋バラ” を楽しみに出かけましょう〜!

【新品種のバラに出会える!】

10月中旬から11月下旬に見頃を迎える秋バラ。これにちなんで、京成バラ園では2023年10月6日から11月23日までの期間に秋のシーズンイベント「ハーベスト ローズガーデン」が開催されます。

ここでは、世の中に出回っていない新品種のバラを開発しているので、まだ誰も見たことのないバラをいち早く楽しむこともできちゃいますよ!

さらには、ワインのボージョレ・ヌーボーにちなんで、自社開発した新品種のバラ「ローズ ヌーボー2023」のお披露目も予定しています。

そのほかには、新たに7品種のバラが仲間に加わるみたい! バラの香りに包まれながら、美しく咲き誇る姿を愛でましょう。

【コンテンツがいっぱい】

「ハーベスト ローズガーデン」におけるもうひとつの目玉は、収穫祭をテーマにした新コンテンツ。

高台には、昨年に引き続き「ハートの女王の無重力展望台」が期間限定で登場。「ローズガーデンを見たことの無い高さで見たい!」というハートの女王の願望を叶えるべく、バラ園を一望できる高台に3mもの展望台を設置しました。

さらに今年は、展望台の上に「無重力チェア」を設置することで、被写体が浮いているかのように見える写真撮影も楽しめるんですって♪

そのほかのコンテンツはこちらです。

■京成バラ園初の自走式ライド系アトラクション「アリスツアーズ」の秋限定・装飾車両
午前中にチケット完売を連発するほどの人気アトラクション。電動式の足漕ぎ4輪に乗って、さまざまなアクシデントが待ち受ける森の中を探検します。

■初のキャラクターポップアップストア「ディーとダムのアップルカンパニー」
「アリスツアーズ」に登場する双子のディーとダムによるポップアップストアを初開店。

■バラを身に着けるファッション企画「サムシング ローズ」
バラにちなんだファッションコーデで来場+ポップアップストアで税別1200円以上お買いものすると、購入金額に応じてプレゼントがあります。

11月3日から11月5日には、3連休限定のコラボイベント「おでかけロリータ in 京成バラ園 presented by 東京Kawaiiスタジオ原宿」も実施。各コンテンツの詳細をもっと知りた〜い!という人は、参照サイトから確認してみて。

【ハロウィンイベントもやるよ〜!】

京成バラ園では、ハロウィン期間限定イベントも開催予定。

夜のライトアップ「ハロウィンナイト」をはじめ、バラの中の宝さがし「ラッキー オー ランタン」や、焼きマシュマロを体験できる「魔女窯のマシュマロ」などを用意しています。

花や果物、鉱物で彩られたメリーゴーランド「ブリリアント ツリー」も、ハロウィンバージョンにチェンジ! ハロウィンと秋バラを一緒に楽しめるこちらの企画も見逃せませんね!

参照元:京成バラ園プレスリリース
執筆:田端あんじ (c)Pouch

スライドショーには JavaScript が必要です。