ジェルボールペンの「サラサクリップ」は今年で発売20周年。きっと誰もが1度どころではなく、お世話になったことがあるはずっ。

そんな20周年を記念した商品が登場しているのですが、アラサーの心を鷲掴みにしたのはオリジナルデザインの香り付きペン!

大人になってから香り付きペンを使うことってほぼゼロになってしまったものの、「香り付きペン」と聞くだけで乙女心はうずきまくってしまうものよ……!

編集部に実物が届いたので、さっそくチェックしてみました☆

【袋を開けた瞬間から香りが…!】

「サラサクリップ0.5 20周年香り付き」は全5種類の色と香りが楽しめる0.5mmサイズのボールペン。

今回は20周年のお祝いムードあふれるパッケージに入った5本セットをチェックします。

パッケージの袋を開けた瞬間、もう香りがふわり……!!

絶対身に覚えがあるような、アラサーのDNAに刻まれているような懐かしい香りとの再会に、すでに胸はズッキューーーん!状態です。

色と香りはそれぞれ、

・黒→アップルの香り
・赤→チェリーの香り
・青→ミルクティーの香り
・ピンク→ピーチの香り
・レッドオレンジ→オレンジの香り

というラインナップとなっておりますよ!

【書き味・色味・香りチェック】

1本1本の香りはさりげなさもありつつ、フルーツのお菓子のような甘くてやさしさのある香り。

オレンジはさわやかで丸いガムを思い出すような香り、アップルとピーチは甘くてジューシーな香りで「これこれこの香り!」と興奮してしまいました。

そんな中、私が1番ほかとの違いを感じたのは青のミルクティー。茶葉を感じる香りにミルクのまろやかさが表現されていて、本格的なのです!

というかあのころ……ミルクティーなんておしゃれな香り、あまりなかった気も?

そして最後にチェリーの甘酸っぱい香りにノスタルジーが爆発。ペン先や紙をめちゃくちゃスンスンしてしまいました。香りペン、楽しすぎるぞ……!!

書き味はもちろんサラサラ〜っとなめらかで発色もしっかり。勉強や仕事でも使えるベーシックな色味が多いので、使うたびに香りがテンションを上げてくれること間違いなしです。

【手描き風デザインも懐かしいかほり】

そして気になっていた人も多いかもしれませんが、手描き風のデザインも注目したいポイント……!

それぞれに書かれた「LOVE」や「RELAX」「DELICIOUS」などのポジティブ英単語に、ハートやキラキラマークでぎっしりデコったデザインが平成育ちの心にグサグサ刺さるんですよね……。

あぁ愛おしいよおぉ。この気持ちはなんだろう、(声にならない叫びとなって)こみ上げる、この気持ちはなんだろう〜〜!

【おうちにあると嬉しくなるよ♡ 】

「サラサクリップ0.5 20周年香り付き」はのお値段は5本セットが990円。黒、赤の2本は単品販売ありで各198円です。

ちなみにサラサクリップの20周年キャンペーン特設サイトでは、サラサクリップの20年とともに時代を振り返る年表も公開中。香り付きペンの香りを堪能しながら、当時を思い出してみるのもよきですよ……☆

※記事の価格は全て税込です。

参考リンク:サラサクリップ20周年キャンペーン特設サイト楽天
撮影・執筆:にのうでプニ子
Photo:(c)Pouch