パリッとジューシーな、セブンプレミアムゴールドの「金のウインナー」。

朝ごはんやお酒のお供にぴったりですが、セブンプレミアムの公式ツイッター(現X)によると「金のウインナーで作るやみつきバター飯」は箸が止まらないおいしさだというのです。

炊飯器に材料をぽんっと放り込むだけで簡単につくれちゃうみたいだし、ウインナー×にんにくバターってめちゃめちゃ合いそう……!

さっそく、セブンイレブンで「金のウインナー」を買って、作ってみました♪

【準備する材料は?】

レシピを参考に用意した材料はこちら。

・金のウインナー
・鶏ガラスープの素
・おろしにんにく
・米1合
・バター
・塩
・黒コショウ

一見、多く感じますが、金のウインナー以外は家に常備している材料ばかりです♪

【ぽんぽん入れてボタンをピッ!】

まずは下準備から。「金のウインナー」に斜めに切り込みをいれます。

お米を研いだら炊飯器に入れて水を200mlそそいで、その上に「金のウインナー」、おろしにんにく、鶏ガラスープの素を入れます。

炊飯器の中にウインナーを入れるなんて初めてでちょっとドキドキ……。

これでスイッチをピッ!と押すだけです。しばらく経つと、キッチン中にウインナーのよい香りが広がっていきました(笑)。

炊き終わり、炊飯器を開けてみると……

いい感じでお米が炊けていますし、ウインナーに入れた切り込みが開いておいしそう~♪


ここに、バターと塩コショウを加えて混ぜます。

ご飯をうつわによそってウインナーをのせ、真ん中にちょこんとバターをのせて仕上げに黒コショウをふったら……完成です☆

【これは…ヤミツキになる!】

金のウインナーはパリッとジューシーで、粗びき食感がワイルド。これだけでもご飯がすすむのに、お米からはバターとにんにくがふわっと香り、ウインナーの旨味がしみているんです。

そりゃあもう、パクパクと止まらなくなるでしょう~~~♡

こんなに簡単に作れるアレンジレシピ。やみつきになったら食べたくなる症状が出ちゃうので、冷蔵庫に「金のウインナー」をストックしておこうと思います。

気になった方は、ぜひ作ってみてくださいね♪

※一部店舗では「金のウインナー」の取り扱いがない場合があります。

参考リンク:Twitter(現X) @premium_life_7レシピ「金のウインナーでやみつきのにんにくバター飯」
撮影・執筆:Yui Imai
Photo:(c)Pouch