
料理家の栗原はるみさんとS&Bが共同開発した、手作りのおいしさと素材の自然な味わいを再現したパウダータイプのカレールウ「栗原はるみ わたしのカレー 中辛」。
自宅で気軽にはるみさんのカレーを楽しむことができますが、実はカレーライス以外にもアレンジ自在なのです。
公式アレンジレシピ「にんじんとマッシュルームのカレーパスタ」に挑戦してみたら、パスタとカレーの組み合わせってなんだか新鮮でとってもワクワクしてきました!
【家庭的ながらこだわりの詰まった味に】
「栗原はるみ わたしのカレー」(希望小売価格358円)は従来の固形ルウタイプではなく、さっと溶けて使いやすいパウダータイプ。
具材を炒めて煮込んで……といつものようにカレーを作るだけで、炒め玉ねぎの凝縮された甘みと、ビーフとチキンの特製ブイヨンの旨みを活かしトマトの酸味やバターのコクを加えた家庭的ながらこだわりの詰まった味に仕上がります。
外箱だけでなく、個包装のパッケージにもアレンジレシピが書いてあるので、ついアレンジレシピに挑戦してみたくなる工夫も嬉しいポイントです。
【ひき肉・にんじん・マッシュルームdeカレーパスタ!?】
アレンジレシピを参考に材料をそろえてみました。
・「栗原はるみ わたしのカレー」
・豚ひき肉
・マッシュルーム
・にんじん
・バター
・水
・塩
・こしょう
・パスタ (スパゲッティーニ)
・オリーブオイル
・パルメザンチーズ
皮をむいたにんじんをすりおろし、マッシュルームは石づきを取り4等分にカットします。
にんじんは大根すりおろし器で簡単におろせました。使ったあとすぐに水でサッと流しておけば、にんじんの着色汚れが気にならないよ。
フライパンにすりおろしたにんじんを入れ中火で炒め、水を加えます。煮立ったらいったん火を止めてパウダールウ入れたら、弱火でとろみがつくまで加熱。
フライパンにバターを熱し、ひき肉を入れて平らに広げ、焼きつけるように中火で炒めます。マッシュルームを加え、全体に火が通ったら先程のにんじんを加えて塩、こしょうで味を調えます。
別のお鍋でパスタを茹で、ざるに上げて水気を切ったら、フライパンに投入! ソースを絡めたら、オリーブオイル、塩、こしょうで味を調えて完成です!
【カレーってパスタとも好相性】
色合いはミートソースパスタに似ています。お好みでパルメザンをかけて、いただきます。
にんじんとマッシュルームの旨みがカレーのスパイスでより一層味わい深くなっていてすっごく合う! ごはんでも美味しくいただけそうですが、パスタとの相性もばっちりでした。
おうちで作るパスターメニューってマンネリしがちなので、新しい味を探してる方はぜひ試してみてください♪
黒猫葵








バーニャカウダのソースってどうやって作るの?→S&B「栗原はるみのクリームシチュー」を活用しよう!
プラントベースミルクにひよこ豆が仲間入り! 「スゴイひよこミルク」を使って “ひよこミルクスパイシーシチュー” を作ったよ♪
みんなはどんな「ポテトサラダ」作ってるの? 具材「カボチャ」「さつまいも」味付け「バター」「砂糖」「ごま油」など、バリエーション豊かなお答えが!
レモンとバターがあればすぐできる「レモンパスタ」が超美味しい♪ あっさり、さっぱりなのにコクもあって抜群です
休日のブランチにぴったり🍳S&B「栗原はるみのビーフシチュー」を使っていつもの朝ごはんがちょっぴり格上げしてみた
どうして無印良品「木柄シリコーンスープスプーン」は話題になるほど評価が高いの?いつものスプーンと比較してみたら “小さなストレス” に気づきました
【夜の4コマ部屋】浅間山! ⑯ / サチコと神ねこ様 第2585回 / wako先生
ネオ銭湯の代表格「黄金湯」の2号店ができるよ!銭湯価格で入れるのにこだわりのクラフトビールや音楽を楽しめるらしいぞ…!
伝説のクッションファンデが進化して復活!セザンヌ「セラムクッションファンデーション」をひと足お先に本音レビュー!
【争奪戦必至】名物祭事「バウムクーヘン博覧会」で食べ比べしたり総選挙に参加したり焼きたてを食べたり…バウム好きにはたまらんぞ〜!
高校の授業料無償化で「私立は無理!」に変化が。たしかに授業料は無償だけどこんな点に注意です…!🏫
顔の印象は眉毛ですごく変わるし難しい!黄金比率なんてわからない!キャンドゥ「美眉メーカー」はお悩み解決してくれるのか試してみた
本木雅弘・菅田将暉・吉高由里子など豪華キャストで『黒牢城』が映画化! まずは原作の面白さを知ってほしいから語らせて…!!
【夜の4コマ部屋】浅間山! ⑫ / サチコと神ねこ様 第2581回 / wako先生
ムーン・プリズムパワー!メイクアップ!に憧れている全人類よ🌙セーラームーンの歴代変身アイテムがリップ&チークになって登場します
おにぎりはホイップで包むのがいいんです!みんなはいつもラップやアルミホイルで包んでいると思うけどね…!
ドンクの期間限定「ショコラバゲット」 はチョコた〜っぷり🫶クランベリー×ヘーゼルナッツの組み合わせも最高で至福のバレンタインを
お茶を作って冷蔵庫に常備している皆さん!HARIO 「むぎちゃん」をお迎えすれば小さなストレスを解消してくれるぞ!
日本に4店舗しかないフランス紅茶専門店の「ロイヤルミルクティーソフト」を全力でおすすめしたい🍦あなたも芳醇な味わいのトリコに…♡
サーティワンのよくばりフェスの楽しみ方🍨10ポップを注文する前に “あるもの” を用意しておくと幸福感がUPするぞ…♡
全国に2店舗しかないフィナンシェ専門店「BEAN to FINANCIER」が手土産にぴったりすぎる!【#舞台女優の手土産リスト】
あじさいシーズン到来💙週末にふらっと遊びにいきたい「絶景あじさいスポット」10選
この夏、ガチで「ベトナム風和え麺」をリピしまくる予感🌻食欲減退知らず&やる気がないときの手抜きアレンジも伝授します
けしからんレシピ🍄🟫ユキグニファクトリーの焼いて和えるだけ 「マッシュルームの白だしレモンサラダ」がおいしすぎて1パック即消失
話題の「インドカレー屋さんの謎ドレッシング」を買ってみた🥕おいおい、これ1本でナポリタンまで作れるの!?
【南フランス流ごはん】スーパーの食材で簡単に作れる! 夏場の1週間レシピ
【ウマすぎ注意】炊飯器でつくる、脂肪分ゼロのヘルシーヨーグルトカレーが超本格的! ひき肉みたいな食感が新しいよ!
【フランスご飯】めちゃ簡単なのにオシャレ度高めのおつまみ! 「マッシュルームのタルティーヌ」をこの秋は試してみて!
大勝軒で40年ぶりにカレーが復活するよ! “ラーメンの神様” 山岸一雄の「秘蔵のレシピ」シリーズ第2弾です
【マツコも絶賛】平野レミさんの「人参まるごと蒸し」が豪快すぎるけど激ウマ! 本当に人参を1本ぺろりと食べられてこれでメインディッシュになるレベル
【おうち晩酌】いかしゅうまい発祥の店「呼子萬坊」の海鮮高級缶詰セットが贅沢の極み! ペアリングするお酒やアレンジレシピを試してみたよ
話題のベル食品「スープカレーの作り方」は本当に美味しい! 爽快感のあるからさ&店レベルの本格的な味です【#火曜は辛いものを食べてスッキリする日】
サイゼリヤ公認のチョイ足しアレンジが斬新で美味しそう♪ スープ×パスタで作る「つけ麺」になるですと…
コメントをどうぞ