個性豊かなキャラクターが登場する『名探偵コナン』。

主人公・江戸川コナンの協力者で、コナンの正体である工藤新一の隣に暮らす発明家・阿笠(あがさ)博士もそのひとりです。

ところで……皆さんは、阿笠博士が何を発明したか覚えているでしょうか。今なら無料でたしかめることができますよ。

【発明品が登場する回を無料で読める】

2023年11月14日から12月14日23時59分までの期間、名探偵コナン公式アプリで開催される「阿笠博士の発明品特集」。

阿笠博士の発明品が登場する全4エピソード16話を、1日1話無料で読めます! 作品ラインナップは次のとおりっ。

1.赤鬼村 火祭殺人事件[第2巻 全3話]
2.プロサッカー選手脅迫事件[第7・8巻 全4話]
3.スキーロッジ殺人事件[第14・15巻 全5話]
4.黒の組織との接触(交渉編 / 追跡編 / 決死編)[第37・38巻 全4話]

プレミアムクラブ会員になると、公開された話は期間中いつでも無料で読めます。

会員でなくても、期間中は第2巻の「赤鬼村 火祭殺人事件」と各エピソードの1話目のみ、いつでも無料購読できますよ〜!

【思い出深いお話はコレ】

本作のファンならピンと来るであろう4つのエピソード。どのお話も魅力的ですが、私が印象的に思ったのは「スキーロッジ殺人事件」です。

スキーに出かけたコナン、蘭、園子が、小学校の担任だった先生と再会し、その後殺人事件に遭遇。阿笠博士が発明した「イヤリング型携帯電話」が大活躍しました。

後味が悪いお話でもあり、一部ファンには「トラウマ回」ともいわれていますが……蘭ちゃんが初めて探偵役を務めた回でもあるので、この機会にぜひ。

参照元:名探偵コナン公式アプリプレスリリース
執筆:田端あんじ (c)Pouch