春休みが近づいてきて、東京ディズニーリゾートや都内観光などの旅行を計画し始めた人も多いのでは。そんなとき肝心なのが、ホテル選びじゃないでしょうか。
エキストラベッドではなく、人数分のベッドがちゃんとそろっていて、なおかつキレイでお手ごろなホテルがいいですよね。でも、そんな好条件のホテルって都内ではなかなか見つからない……!
今回ご紹介するのは、東京駅や東京ディズニーリゾートから電車でたった10分という立地の良さが魅力の「東京イーストサイド ホテル櫂会」。
特別にご招待いただき1泊してきたので、皆さんのホテル選びのお役に立てるよう、本音でレポしたいと思います!
【広々としたお部屋がうれしい】
「東京イーストサイド ホテル櫂会」は、潮見駅から徒歩1分。駅の東口を出るとすぐ目の前にあるので、土地勘がなくったって迷わずに辿り着けるはず。
宿泊したのは、「和洋室/4ベッドルーム」。
お部屋は畳敷きで、中央にテーブルと座椅子。それを囲むように計4台のベッドが設置されています。
4台ベッドがあっても圧迫感がないのは、脚がないフロアベッドだからでしょうか。窓の外には緑が豊かなテラスがあり、お部屋が広々として開放感がある雰囲気です。
ホテルって間接照明が多くて薄暗い印象を持っていたのですが、このホテルは照明が明るいのも特徴的だと思いました。
また、座椅子が少し高めで座りやすいのも◎。モダンなインテリアとほっこり癒される居心地の良さは、温泉宿とホテルのいいとこ取りをしたみたい。
【鏡がいくつもあるのが嬉しい理由】
洗面所にはシンクが2つ。
お部屋にも鏡が2つあるので4人で一斉にメイクすることもできちゃいます。女子旅のとき、これって結構ポイント高くないですか〜!
また、クローゼットが広めなのでボリュームのあるアウターはもちろん、大きな荷物もゆったり収納できそう。
電気ケトルのほかにネスプレッソがあったり、体重計や子ども用の踏み台、靴のドライヤーが用意されていたり、「あったらうれしいもの」がしっかりそろっているところにホテルの心意気を感じました。
【オリジナルのバスソルトが作れるよ♡】
お部屋には歯ブラシとボディタオルのみが置いてあるので、そのほかに必要なアメニティはフロント横のアメニティコーナーでピックアップしてお部屋へ持っていきましょう。
メイク落としや化粧水、ヘアバンドといった必需品はもちろん、ヘアトリートメントやネイルシャイナー、子ども用歯ブラシなどがそろっているのがすごいんです!
特に見逃せないのが入浴剤! バブルバスのほか、数種類のバスソルトが並んでいるので、好みのものを選んでオリジナルのバスソルトが作れちゃうんです。
いろんな色や香りがあって目移りしちゃうーーー!
私は1つに選びきれず(笑)、滞在中に2回も至福のバスタイムを楽しみました。こういう時間の使い方ができるのも旅の醍醐味じゃないでしょうか。
フロントでお願いするとフェイスパックももらえるので、みんなでパックタイムもできますよ……!
このホテルならではの思い出が作れそうです♪
【贅沢ディナーに楽しい朝食!】
夜は9階の日本料理レストラン「あけくれ」で宿泊者限定の夕食「あけくれ御膳」をいただきました。
旨みや食感などそれぞれの素材のおいしさを存分に引き出したお料理。器も美しく、目でも舌でも楽しめる逸品ばかりでとっても贅沢な時間となりました。
朝食は2階のメインダイニング「アンサンブル」の和洋ブッフェでいただきます。
私のイチオシは「お茶漬け&おかゆ」のコーナー。具材がたくさんある中から好みのものを選んでごはんの上にのせたら、お出汁をかけて完成。いろんな組み合わせでおかわりしたくなりました♪
和と洋、バラエティ豊かなメニューがあるので、出発前の腹ごしらえにもってこいです。
【お部屋でまったり漫画タイムもいいね!】
また、ホテル内には漫画が約1000冊そろったコミックライブラリーも。無料で貸し出ししてもらえるので、お部屋でゆっくり読むこともできるんです。
電子レンジ、自販機、コインランドリーがあるほか、コンビニやアウトレットが併設されています。アウトレットがあるおかげで意外と寒かった、暑かったというときにも気軽に服が手に入るの、いいかもしれません!
唯一残念だったのが、ホテル周辺におしゃれなカフェやお店は見当たらないところ。ただ、静かで落ち着いたエリアなので、観光の拠点としてホテルを活用したい方にぴったりです。
【どんなホテルに泊まりたい?】
ちなみに、ホテルの予約はオンラインホテル予約サイト「Hotels.com」 のアプリがおすすめ。割引クーポンや直前割引などがあるので、もしかしたらお得に予約できちゃうかもしれませんよ⁉︎
今回宿泊した「和洋室/4ベッドルーム」の場合、料金は4名利用時/朝食付きで1人あたり1万1420円から〜、食事なしは1人あたり9000円から。
かゆいところに手が届くサービスと、洗練されていながらも程よいリラックス感が魅力な「東京イーストサイド ホテル櫂会」。これから春に向けて旅行を計画しているなら、ぜひ候補に入れてみて!
■今回宿泊したホテルの情報
東京イーストサイド ホテル櫂会(かいえ)
住所:東京都江東区潮見2-8-11
※本文中の価格は全て税込みです。
参考リンク:東京イーストサイド ホテル櫂会、Hotels.com
撮影・執筆:沢野ゆうこ
Photo:(c)Pouch
[ この記事の英語版はこちら / Read in English ]
コメントをどうぞ