冬の登山も意外とオツなもの。京王高尾線高尾山口駅前ホテル「タカオネ」では、今の季節にぴったりなアウトドアイベント「タキビメン」が今年も開催されますよ~っ!!

澄み切った空気のもと、薪が燃える音を聞きながらできたての “タキビメン” を楽しめるそうなんですが……タキビメンっていったい何!?

【焚き火で作る袋麺…?】

2022年からスタートし、今年で3回目をむかえるというこのイベント。

高尾登山をイメージした限定オリジナルパッケージの袋麺「タキビメン」(1袋100円)が発売され、薪1束とラーメン鍋がセットになった「焚き火体験チケット」(800円)を購入することで、ホテル「タカオネ」の中庭で焚き火をしながらタキビメン作りを楽しめるというものなんです!

焚き火で作るラーメンとはなんとも斬新……!! ここでしか味わえないような非日常なシチュエーションを体験できそうですね。

ちなみに「タキビメン」は全2種類。「塩とんこつ味」のパッケージには高尾山山頂から富士山を臨む様子、「赤味噌味」のパッケージには高尾山の麓にあるケーブルカー・リフトの駅前広場の様子がデザインされていますよ!

【トッピングもいろいろ♪】

さらには、さまざまなトッピングができるのもうれしいポイント♪

タキビメンの具材には、塩とんこつ味用として「HAKATAトッピング」(300円)や「濃厚ネギ塩チャーシュートッピング」(800円)などが、赤味噌味用として「胡麻味噌タンタントッピング」(300円)や「スタミナもつ煮トッピング」(600円)などが用意されています。

このほか、今回はアクティビティのトッピングも新たに発売

こちらは「レンタルシューズ・シャワーの利用」(300円)、「レンタルシューズ・クロークの利用」(300円)、「レンタルシューズ・『京王高尾山温泉 / 極楽湯』の利用」(800円)が用意されており、冬の高尾山をより快適に楽しめること間違いナシです!

【冬の高尾山を楽しもう!】

ホテル「タカオネ」の「タキビメン」イベントは2024年2月1日~3月15日の開催。予約や問い合わせについては参照元からご覧ください。

寒空の下ですするアッツアツのラーメンは至福のひととき。家族で参加しても、友人や仲間同士で参加しても楽しそうですね! 高尾山登山とともに素敵な思い出に残ること間違いなしかと思いますよ~♪

※本文中の価格はすべて税込みです。
※アクティビティトッピングは、いずれもタカオネでのサービスご提供・入館券販売となります。
※アクティビティトッピングCは、平日かつ「京王高尾山温泉 / 極楽湯」の営業日のみ販売します。

参照元:プレスリリースタカオネ 公式サイト
執筆:鷺ノ宮やよい