感染症対策としても、手を洗う機会がグッと増えた現在。手を拭いて濡れたハンカチをバッグにしまうのイヤだなって思ったことありませんか。
しかも暑がりの私は、同じハンカチで汗を拭くのも衛生的にどうなの〜〜って気になってました。
そんなモヤッとした悩みが、無印良品の「竹100%携帯用ペーパーナプキン」を使い始めたら見事に解決っ!
今回はこの便利アイテムについて、日頃から愛用している私がレポートしちゃいます♪
【コスパ抜群のお値段】
竹100%携帯用ペーパーナプキンは、1パックに6個入り。1個ずつに、3枚重ねになったペーパーナプキンが10組入ってます。
そんないっぱい入っているのに、お値段はなんと税込み99円! 100円でお釣りがきちゃうなんて、コスパ良すぎでしょ〜!
また、商品名のとおり主な原料は竹で、なおかつ漂白工程も省いて作られてるんですって。環境への配慮が無印良品らしいですよね。
【いつでも清潔に使えます】
実際に使ってみると、ペーパーナプキン1枚の大きさはハンドタオルと同じくらい。なので、濡れた手もしっかり拭けます。
3枚重ねになっているので、普通に水分を拭き取るだけなら破けません。しかーし、あくまで紙なので、力を入れるとビリッとなる場合もあるからご注意を……。
質感はちょっぴりゴワついてるのですが、肌に触れても気にならない程度なので、私は汗を押さえるのにも使ってます。
使い終わったあとはゴミ箱へ捨てるだけで、いろんな場面で清潔に使えてとっても便利です◎
【小さいからどこにでもポンッ】
また、1個が手のひらに収まるコンパクトサイズなのもGOOD!
バッグのポケットにポンッ、メイクポーチにもポンッと入れても邪魔にならないので、いつも複数個持ち歩いてます。こうやって場所をわけていくつか持っていると、1個使い切っても予備があるから安心なんですよ〜。
ハンカチを忘れて手が拭けなかったり、使ったハンカチをバッグから出し忘れて洗濯しそびれたり……なーんて経験があるの、私だけじゃないですよね!?
このペーパーナプキンを持つようになってから、そんなピンチに陥る心配もなくなりました(笑)。
【愛用してるからこそ気になる点も…】
外出時には欠かせない存在となった、「携帯用ペーパーナプキン」。ですが、ガチで愛用してるからこそ実は気になる点があるんです。
それは、ペーパーナプキンの取り出し方。フタをあけて上からヒョイッとつまみ出すので、手が濡れていると隣のペーパーナプキンにも水がついちゃうんですよね……。
唯一それだけが気になっているのですが、それ以外は本当に使い勝手抜群。これからもお世話になりまーすっ!
コメントをどうぞ