2024年4月1日に発表されたのは、テレビアニメ『【推しの子】』の人気キャラクター・有馬かなが「すしのこ」のイメージガールに就任するというニュース。

「おしのこ」と「すしのこ」……たしかに名前は似てるけど! これはもちろんエイプリルフールのネタでしょ~~~っ。

なんて思っていたら。ホントに発売されちゃうみたいです、有馬かなパッケージのすしのこ……!!!

【ユニークなコラボが実現!】

かねてからSNSでは名前の類似性がひそかに指摘されていた、【推しの子】とタマノイ酢の調味酢「すしのこ」。

私も【推しの子】ファンのひとりであるだけに、「すしのこ」の4文字を見ると「え、おしのこ……!?」とついつい空目しちゃう気持ちはわかりますっ。

これを逆手にとったのがタマノイ酢。近年は食卓に酢飯が並ぶ機会が減ってしまったことから、広くその魅力をアピールするべく【推しの子】とのコラボ商品を展開することにしたんですって!

【イメージガールは有馬かな!】

こうして今回のコラボ商品のイメージキャラクターに就任したのが、作品内でアイドルグループ「新生B小町」のセンターを務める有馬かな。

パッケージでは、「すしのこ」をイメージした衣装に身を包み、「すしのこ」を片手にビシッとポーズを決めています。

「あんたの推しの子に、なってやる」はアニメ最終回で発したかなの名セリフですが、もし「すしのこ」のCMが放送されるならキャッチコピーは「あんたのすしのこに、なってやる」でキマリですねっ!!

【アニメ第2期とともに注目!】

【推しの子】とのコラボ「すしのこ」は数量限定での発売予定。企画詳細は今後随時発表されますので、続報をお待ちくださいね♪

「すしのこ」のパッケージが刷新されるのは、1963年の誕生から61年間でなんと初のこととなるそう。7月から放送が予定されているアニメ第2期とともに、これはぜひとも見逃さないようにしなくっちゃ……!!

参照元:プレスリリースX @anime_oshinoko
執筆:鷺ノ宮やよい

▼4月1日の投稿。エイプリルフールネタかと思いきや……!!