
夏の果物といえば「すいか」。ビタミンやミネラル、カロテンといった栄養素を含んでおり、疲労回復や夏バテにも効果があるといわれています。
ところで、皆さんはご存じだったでしょうか……プロント(PRONTO)で「すいかジュース」が飲めるということを。
【私は知らなかったYO】
プロントの夏の定番メニューとして知られているロングセラー商品「すいかジュース」(税込み R539円 L 627円)。
Pouchでも何度かご紹介しているのに、私……このメニューの存在を全く知らなかったんですよ。家の近所にプロントがあって、ひんぱんに通っているにもかかわらず、すっかり見逃しちゃってました。
今年2024年も、すいかジュースの販売がスタートしたようなので、さっそく飲んでみることに!
【飲んでみたら驚いた】
甘みが強い「黒美人すいか」を100%使用しているという、すいかジュース。私が今回注文したのはレギュラーサイズ(R)です。
店員さんの「よくかき混ぜてくださいね〜」というアドバイスを守り、かき混ぜつつ飲んでみたところ……
ナニコレめっちゃ「すいか」じゃん!!!!!
ジュースを飲んでいるにもかかわらず、すいかにそのままかぶりついているかのような、あの味がしたんですよ。
すいかならではの風味が香る、優しい甘さとスッキリとした後味。果実味たっぷりだけど、果肉などは入っておらず、最後までゴクゴク飲めちゃいます。
フレッシュジュース屋さんでしぼりたての1杯を飲んだかのような味わいに、感動すら覚えたほど。すいかの甘さを引き立てるため、隠し味として使用されている「岩塩」もイイ仕事してるわッ!
【スッキリしているので水分補給にも◎】
この味、このクオリティーを知ってしまうと、もう元には戻れない。
プロントのすいかジュースを飲んだあと、そんな思いがふと頭をよぎりました。こんなにも美味しいんだもの、そりゃ夏の定番商品になりますわな〜〜!
飲み口も後味も非常に爽やかなので、暑い日の水分補給にもぴったり。スッキリ爽やかな気分になれるので、お仕事の合間のリフレッシュタイムにも超おすすめです♪
田端あんじ


今年もプロントにすいかジュースが降臨! 赤&緑の見た目もすいかな新作も登場です
100%すいかジュース&苺ソースとタピオカの組合せが新鮮!! プロントから夏にぴったりの進化系ドリンクが登場だよ
プロントじゃなくてエプロント! 水色のレモネードに100%すいかジュースなど気になるメニューがたくさん
大人気だったスイカ100%のジュースが今年もタリーズに登場! オトナ風味のクリームソーダも♪
【全力でおすすめ】チャバ「ウォーターメロンジュース」の季節がやって来た♡ スイカジュースでシャーベットを作ってみたら絶品でした
【夜の4コマ部屋】浅間山! ⑯ / サチコと神ねこ様 第2585回 / wako先生
クリーニング代の節約にもなる!羽毛布団やぬいぐるみ、子ども服など家でどう洗うのかわからないものの対処法を紹介します!
誰もが物語の主人公になりきれる「ピクサーの世界展」がついに日本上陸!どんな体験が待っているの?会場へのアクセスはどう?
高校の授業料無償化で「私立は無理!」に変化が。たしかに授業料は無償だけどこんな点に注意です…!🏫
顔の印象は眉毛ですごく変わるし難しい!黄金比率なんてわからない!キャンドゥ「美眉メーカー」はお悩み解決してくれるのか試してみた
ムーン・プリズムパワー!メイクアップ!に憧れている全人類よ🌙セーラームーンの歴代変身アイテムがリップ&チークになって登場します
本木雅弘・菅田将暉・吉高由里子など豪華キャストで『黒牢城』が映画化! まずは原作の面白さを知ってほしいから語らせて…!!
【夜の4コマ部屋】浅間山! ⑪ / サチコと神ねこ様 第2580回 / wako先生
おにぎりはホイップで包むのがいいんです!みんなはいつもラップやアルミホイルで包んでいると思うけどね…!
ドンクの期間限定「ショコラバゲット」 はチョコた〜っぷり🫶クランベリー×ヘーゼルナッツの組み合わせも最高で至福のバレンタインを
お茶を作って冷蔵庫に常備している皆さん!HARIO 「むぎちゃん」をお迎えすれば小さなストレスを解消してくれるぞ!
日本に4店舗しかないフランス紅茶専門店の「ロイヤルミルクティーソフト」を全力でおすすめしたい🍦あなたも芳醇な味わいのトリコに…♡
サーティワンのよくばりフェスの楽しみ方🍨10ポップを注文する前に “あるもの” を用意しておくと幸福感がUPするぞ…♡
全国に2店舗しかないフィナンシェ専門店「BEAN to FINANCIER」が手土産にぴったりすぎる!【#舞台女優の手土産リスト】
あじさいシーズン到来💙週末にふらっと遊びにいきたい「絶景あじさいスポット」10選
【予想以上】スイカジュースはラテにすると美味しい!? チャバ「ウォーターメロンジュース🍉」のアレンジレシピを試してみた…
スイカ🍉で汁物ができるの!? 味の素公式レシピで作る「すいかのガスパッチョ」は夏に何度もつくりたくなったよ
マックの新作「すいかフラッペ」が暑い日に最高🍉すいかにかぶりついたときのアレが味わえたよ♪
まんま見た目がすいかな食パン『すいかパン』買ってみた♪ カルピスの原液をつけてみたら“夏休みの味”になって泣いた
コメダ珈琲店の夏季恒例「かき氷」、今年は「すいか」が新登場!! すいかそっくりなビジュアルに思わず注文、食べてみたら…!?
老舗団子屋の超リアルな「すいか団子」が人気すぎて即品切れ! 次の入荷は…
外も中もスイカそっくり! 昨年即完売したお団子「チョコマントすいか」が夏限定で再発売されます♪
セブン限定「まるですいか」はスイカの再現度がスゴイらしい!? スイカバーと食べ比べてみたよ
どこを切ってもすいかの断面が…! 花火とすいか、夏の二大風物詩をモチーフにしたロールケーキにビックリ☆
スイカを食べて思いっきり夏を感じたい→ローソン「すいか大福」と「こんがりラスク すいかソーダ風味」を試してみて!
たしかに “和” だけども……老舗団子屋が甘辛い「わさび味」のお団子を発売するよ~!
コメントをどうぞ