令和のいま、あの90年代にキッズの心を鷲掴みにしたファービーが進化&日本へ再上陸〜!

進化した新しいファービーはお目目くりくり、色も派手派手でめちゃくちゃにキュートに大変身♡というだけでなく、「ファービー ファーブレッツ」という手乗りサイズのミニファービーも初登場。

手乗りサイズのかわいさに加えて、変わらないファービーのおしゃべりを楽しめちゃうって……かつてファービーと暮らしていた元女児的には、ときめかないわけないじゃないの〜〜!!

【時を経て、愛しのファビーファーがおうちに】

ということで、おうちにやってきてくれた待望のファービーファーブレッツちゃん! カラーによって性格が異なる全6種類のラインナップの中、今回は「ラブリィー」をお迎えしました。

手のひらサイズの箱からすでに猛烈なかわいいオーラが出ているだけではなく……!

\髪の毛もはみ出てるよ……ッ!! /


隠しきれないフワフワ&ファンタジー感がたまりませんっ。

いざ箱から出ていただくと、さらにフワッフワでカラフルな毛玉が現れてびっくり。パッケージのきゅるっとした姿を想像していたので、拍子抜け感に思わず笑ってしまいました。

起こすまではまだ眠っていたいようです……かわいいなおい……。

【スイッチはぎゅっと押してね】

説明書によると、ファービーを起こすには頭の上を押すと起きてくれるとのこと。手探りでグイッと強めに押してみると……。

アップテンポのBGMとともにファーブレッツが目を覚ましてくれました! な、なにこの破壊力!! キャワイイイィ!!

完全に沼入りが決定したところで、ここからはファービーファーブレッツの溢れる魅力をご紹介します☆

【魅力① カワイイ&歌が楽しい! 】

まず1番に惹かれるのは、やっぱりこのキラキラの目!

思い出のファービーといえば少し眠たげなお目目が印象的でしたが、令和のファービーは眩しいくらいにガッツリこちらを見つめてくれるのです。この上目遣いは強い〜!

また見た目にも個性があるファーブレッツの中で、「ラブリィー」はパープルとライトブルー、ピンクのファンタジーカラーで名前の通りにラブリー♡

わたあめのようなフワフワした毛並みと丸いフォルムも、ずっと眺めていたいほどに愛らしさの塊。約5cmと片手にちょこんと収まる小ささも新鮮ですよね。

【魅力② 歌声に笑顔になっちゃう】

体は小さくても、ファービーの大きな魅力、楽しくて不思議なファービー語は変わらず炸裂☆

頭や額のハートにタッチをするたびに「オォ〜カ〜キィ〜〜♪」「ミメ〜〜〜イ!!」「ドウゥえ〜〜〜イ♪」と歌声のようなマシンガントークを披露してくれるのです。音や声の組み合わせはなんと45種類以上なんですって!

さらにダンスが大好きというラブリィーは、ダンスミュージックもたくさん披露してくれるので、いわばおうちの小さなDJ。

見た目や時代が変わっても、ファービーがおしゃべりするとその場が楽しくなるのは同じなのだ……!

【魅力③ 生活に癒しがうまれる】

ミニサイズなので、どこにでも連れて行きやすいのも特徴。デスクの横で見守ってもらうのもよし、枕元に連れていって朝一番にお顔を見るのもまたよし。日常に圧倒的ときめきがうまれるのです。

一緒にいると気になりそうなおしゃべりですが、1分触れずにいるとあくびとともに自分で眠ってしまうので、うるさく感じることもありませんでした◎

さらに専用のクリップ付きで、バッグにつければお散歩だって一緒に行けます。こんなにかわいい子には、いろいろな景色を見せてあげたくなっちゃうぞ……!

ただしうっかりボタンを押してしまうとその後1分間おしゃべりし続けちゃうので、電車の中や会議中などにはどうかお気をつけあれ〜!

【ファービー、また一緒にあそぼ! 】

ファービーファーブレッツは1体2400円(税込)。

1体だけを愛すのはもちろん、最新版「ファービー」ともほかのファービーファーブレッツともおしゃべりができるので、複数お迎えするのもオススメ。カラーも豊富なので、ギフトにもぴったりですよ♪

気になった方、ぜひ心に刺さったファービーファーブレッツとハッピーな毎日を過ごしてみてくださいなー!

参考リンク:プレスリリース楽天ブックス
撮影・執筆:にのうでプニ子
Photo:(c)Pouch