2024年8月下旬に新色が仲間入りする「キャンメイク(CANMAKE)」の「スリムリキッドアイライナー」。とにかく細くてお米に文字が書けちゃうくらいらしいのですが……そんなことある!?

編集部に届いたサンプルを使って、細さや色味、本当にお米に文字がかけるのか徹底チェックしてみました。

【スリムで細い!】

スリムリキッドアイライナー」の特徴は、激細&短毛の筆先。描いた線が太くならないように筆を根元から細くしつつ、描きやすい長さとコシになるよう設計されているんだそう。

一般的なリキッドアイライナーの筆先と比べると……たしかに全体的に小さいです!!

【トレンド2色】

そして新発売されるカラーは2色。

・03チャバグレージュ(新色):抜け感も目力も両立するグレージュ
・04スモーキーベリー(限定):くすみベリー系のキュートなブラウン

どちらもトレンド感と抜け感のある、使いやすいカラーです。

【細い=繊細に描きやすい】

超スリムな筆先で実際にアイメイクしてみると、か、か、描きやすい〜!!!

筆先が細いので、

・まつげの生え際
・目尻のライン
・下まつげ

など、繊細に仕上げたい部分を狙い通りに描くことができました。

個人的には、いつも苦労している「アイライナーでまつげの生え際を埋める」という工程がスムーズに進んだのにはびっくり。

繊細にアイライナーを仕上げたい方は試す価値ありだと思います!

【お米に文字を書いてみた】

色味やディテール、使い心地をチェックしたところで、いよいよお米に文字が書けるのか試してみたいと思います。いざ米粒を目の前にすると、あまりの小ささに「本当に書けるの?」と疑ってしまうのですが、格闘すること数分。

「123」と3文字を書けたのがお分かりいただけるでしょうか!?

筆先が触れるたびに米粒がグラグラ揺れるのでかなり書きにくかったのですが、「スリムリキッドアイライナー」という名前の通り、かなりスリムな筆先であることが証明されたと思います。

【とりあえず試すべし】

こんなに優秀なのに、お値段は各990円(税込)と嬉しいプチプラ。今回ご紹介した新色のほか、定番のブラックとブラウンのカラバリもあります。

気軽に試せる価格なので、細くて描きやすいリキッドアイライナーをお探しの方はぜひチェックしてみてください!

参考リンク:CANMAKEAmazon楽天市場
執筆・撮影:五條なつき
Photo:(c)Pouch