2024年9月13日からハッピーセットに登場するのは「ハローキティ」♡

しかも今回はデビュー当時のちょっとレトロなデザインのキティちゃん&ミミィちゃんがモチーフとのことで、子どもだけでなく親世代もときめいちゃうおおもちゃになっているんです……!!

第1弾はスポーツゲーム、第2弾は応援グッズのおもちゃが登場、どっちも見逃せない内容になっていますよ。

編集部に実物が届いたので、第1弾&第2弾のおもちゃ全8種類を一気にご紹介します☆

【第1弾はお家で盛り上がる4種類】

9月13日~9月26日の間にもらえる第1弾はスポーツゲームがテーマのおもちゃ4種類が登場します。

<ミニボウリングセット>

ボウリングのピン6本とボールがセットになっています。ピンは点数の違う3カラーあるのですが、レトロカラーでかわいすぎ……!

水色のボールにはキティちゃんのお顔、そして裏にはボウリングの指穴まで再現されていました。

ピンを並べてボールを転がして遊びましょう♪ お家でお気軽にボーリング遊びができるって楽しい〜!

<ミニバスケセット>

バスケットゴールとボールのセットです。ゴールは組み立てが必要ですが、お子さんでもできる簡単さでした。

ボールもしっかりバスケ仕様。ゴール狙って何度もチャレンジしたくなるおもちゃですよっ。

<ミニたっきゅうセット>

ラケット2本とボールがセットになっています。ラケットはキティちゃんとミミィちゃんのデザイン&カラーです。

ラケットは大人でも十分遊べるサイズ感。プラ製なので軽くて丈夫なのですが、打ち合うとかなり跳ねるのでラリーになかなか苦戦してしまいました……!

動けるスペースをしっかりとって遊びましょ!

<ミニゴルフセット>

組み立て式のカップとパター、ボールがセットになっているのですが……パターはなんとリボン型♡ サンバイザー姿のキティちゃんも愛おしい懐かしさです〜!

リボン型のパターはかわいさだけやなく面も大きくて打ちやすいんです。カップインしたときの気持ちよさにハマっちゃいますよ◎

ちなみに第1弾のおもちゃは、すべてボールを使ったスポーツ。それぞれのボールにキティちゃんのお顔がついているので、ここだけのかわいさにも注目してみてね!

【第2弾は応援&普段使いしたいおもちゃだよ】

9月27日~10月10日の間にもらえる第2弾は応援がテーマのおもちゃが登場しますよ!

<そうがんきょう>

真っ赤なキティちゃんカラーに、チアリーダー姿のキティちゃんがデザインされた双眼鏡です☆ ハッピーセットと思えないサイズ感にまずびっくり!

ズームなどの調整はできませんが、のぞきやすさや安定感はバッチリ。これはキッズのテンションあがりそう〜〜!

<くしつきラケットミラー>

ミニサイズのくしとラケット型のミラーのセットです。ミラーの裏側は網目まで再現されたラケットそっくりなデザイン。

裏返すと丸いミラーになっています♪  流石に鏡面に歪みは出てしまいますが、このかわいさなら十分満足です◎

<おうえんクラッパー>

手に持って振るとパチパチと音が鳴る応援グッズです。

片面はバトミントンをするキティちゃん、もう片面はミミィちゃんになっています。クラッパーを両手に持つミミィちゃん、ずるいくらいかわいいのよっ!!

音は意外と控えめで、おうちでもガンガン使えそうでした!

<おしぼりケース>

大きなキティちゃんがインパクト大なおしぼりケースです。実家にあったかも……!?と思うほど懐かしさのあるデザインが大人心に刺さりまくる〜〜。

キティちゃんはフタになっているので、中におしぼりを入れてお出かけに連れて行ってね。

カップ部分に描かれたスポーツを楽しむキティちゃんと、仲良しのネズミのジョーイのイラストにもぜひご注目です……♡

さらに第2弾からは「ひみつのおもちゃ」も1種類登場。もらってからのお楽しみですが、なんだかうれしくなっちゃうおもちゃな予感だぞ〜〜!

【第3弾、週末プレゼントも要チェック】

9月14日、15日、16日の3連休は「週末プレゼント」として、ハローキティのおもちゃを1つ選ぶと「ハローキティ ビッグシール」をプレゼント。

さらに10月11日から始まる第3弾では、第1弾・第2弾の全9種類のおもちゃの中からいずれか1つがもらえます。期間中に逃しちゃったおもちゃがある人は、こちらも要チェックですよー!

参考リンク:日本マクドナルド
撮影・執筆:にのうでプニ子
Photo:(c)Pouch