バッグの中身を整理するためにシンプルで可愛いポーチが欲しいなら、2024年10月19日発売の『リンネル』12月号をチェックすべし!

もはや「ムーミンポーチ祭り」と言っても過言ではないほど、大充実した付録なんです。

編集部に届いた実物をチェックしてみたら、多彩で大人かわいいデザインと使いやすいサイズで文句なしのポーチばかりでした♡

※記事のリンクより購入いただくと、売上の一部がPouchに還元されることがあります。

【通常号:使える予感しかないフラットポーチセット】

ひと目見て絶対に役立つと確信したのは通常号(1400円)の付録「MOOMIN(ムーミン)マルチに使える4種のフラットポーチセット」。

大きさ違いのシンプルなフラットポーチセットは、バッグの中の整理に大大大活躍するに違いありません。しかも全てデザインが違うのが可愛すぎます。

【大きいポーチだけクッション性あり】

それでは、全サイズの柄&大きさをチェックしていきましょう。1番大きいポーチはムーミン谷を描いたおしゃれな総柄。サイズは20×27.5cmです。

このサイズのみ内側に中綿が入っていて、全体に少し厚みがありました。

クッション性があって中身を守ってくれるから、タブレット入れにちょうどいい!

【使いやすいサイズ勢ぞろい】

2番目に大きいコミック柄のポーチは14.5×21cm。通帳やパスポートなどが入る優秀なサイズです。

お直し用のコスメもたっぷり収納できました。たくさんの用途に使えて出番が多くなりそう!

3番目のポーチはムーミン柄。9.5×12cmで、カードが入るサイズです。

カードや小銭を入れてコインケースとして使うほか、鍵や目薬、リップなどの小物を入れておくのにちょうどいい大きさでした。

4番目、もっとも小さいリトルミィ柄のポーチは6.5×8cm。

飴やひとくちサイズのチョコレートがギリギリ入るぐらいの大きさ。外出するときに薬やアクセサリーを入れておくのにもちょうどいいかも!

ちなみに、3サイズのポーチは共通でツルッとした裏地でした。薄くて軽いから、かさばらないのが魅力です。

【増刊号:大人デザインのガマ口ポーチ】

少し大人っぽいデザインのポーチがお好みなら、セブンネットショッピング、セブン-イレブンで限定販売される増刊号(1360円)の付録「MOOMIN (ムーミン)大人上品なジャカード織りガマ口ポーチ」も見逃せません。

くすんだピンク色とジャガード織り、そしてアンティークゴールドの金具の組み合わせのおかげで、キャラクターものなのに落ち着いていて高級感があり。高見えするのが嬉しいです。

【収納力も◎】

サイズは(約)高さ11.3×幅17.5×マチ4cmで、内ポケットなどはありません。がま口がガバッと開く&裏地が上品なブルーなので、中に入れたものが見渡しやすいです。

マチがそこまでないので収納力はどうかな……と思っていたのですが、かさばるクッションファンデやパウダーファンデ、そして長さがあるアイブロウペンシルまで無理なく納まりました。

見た目以上に収納力があるから、コスメポーチとしての実力も十分だと思います!

【文句なしの付録です】

最近は凝った付録も増えましたが、結局ヘビロテするのはベーシックなポーチだったりするもの。

キャラクターものだけど大人が持てる可愛さ、そして色々な使い方ができそうなシンプルな形。今回のムーミンポーチは長く愛用できそうな文句なしの付録でした♡

参考リンク:宝島CHANNELAmazon楽天ブックス
執筆・撮影:五條なつき
Photo:(c)Pouch