発売されるたびに「かわいい」「美しい」と話題になるWpc.のビニール傘。ファン待望の新作は……なんとあの「アートアクアリウム」とのコラボビニール傘です!!

アートアクアリウムならではの金魚をモチーフにした傘が勢ぞろいしています。この傘があれば、雨の日だって雪の日だってゴキゲンに過ごせそうっ♪

※記事のリンクより購入いただくと、売上の一部がPouchに還元されることがあります。

【アートアクアリウム×Wpc.が初コラボ】

光×音楽×香りに包まれた空間のなかを金魚が幻想的におよぐアートアクアリウム。江戸時代から続く金魚鑑賞という文化を芸術作品へと落とし込んだ人気展示です。

そんなアートアクアリウム×Wpc.が初めてタッグを組んだコラボビニール傘には全4種類のデザインがラインナップされています。長傘(3520円)と折りたたみ傘(3630円)、好きなほうを選べちゃいますよ~!

■金魚の回廊 / ブラック

回廊を表現した作品『金魚の回廊』をモチーフにした傘。回廊に立ち並ぶ金魚の柱をストライプ柄に落とし込みました。

■金魚の滝 / ブルー

流れ落ちる水の中を泳ぐ金魚を表現した作品『金魚の壁』をモチーフにした傘。水槽を市松模様柄に配置してモダンな印象に。

■新金魚品評 / オフ

水槽の中を泳ぐ金魚を上から眺めて鑑賞する作品『新金魚品評』をモチーフにした傘。水草とダリアのあいだを金魚が優雅に泳ぎます。

■金魚蒐集 / レッド

金魚をさまざまな角度から見られる作品『金魚蒐集』をモチーフにした傘。金魚がもつしなやかさをダイナミックに表現しています。

【作品からインスパイアされてます】

傘のデザインはすべて実際に展示されている4作品から着想を得たもの。水槽の中を悠々と泳ぐ金魚、たゆたう水草と鮮やかな色彩、光の屈折や揺らぎまで、こまやかに再現しているんですよ。

しかも傘はすべてビニール製。傘を広げるだけで光が差し込み “水の中をただよっているかのような幻想的な世界” を楽しめちゃうというわけです。

コラボビニール傘はWpc.公式オンラインショップおよび直営店舗にて販売中。とっておきの傘を探している人はぜひチェックしてみて♪

※価格はすべて税込みです。

参照元:Wpc. ONLINE STORE[長傘][折りたたみ]、楽天市場[長傘][折りたたみ]、Amazon、ZOZOTOWN[長傘][折りたたみ]、プレスリリース
執筆:田端あんじ (c)Pouch