
「ミルクの束縛 ミルクコーヒー」や「物語のあるヨーグルト」など、気になりすぎる乳製品を販売している古谷乳業から、今度は気になりすぎるコーヒーが登場します。
その名も “飲む雑誌”「ブラックコーヒーBEANS ゲイシャブレンド」。パッケージも気になりすぎる……!
編集部に試供品を提供していただいたので、ひと足お先に飲んでみました☕
【コンセプトは “飲む雑誌”】
「ブラックコーヒーBEANS」は、「ワインのように奥深いコーヒーの世界をもっと多くの人に知って、楽しんでもらいたい」という想いから“飲む雑誌”をコンセプトに生まれたコーヒーの新ブランド。
その第1弾として「ブラックコーヒーBEANS ゲイシャブレンド」が2025年7月29日より首都圏のファミリーマートにて販売されます。
何よりも気になるのはまずパッケージ。コーヒーの豆知識や「ゲイシャ」の特徴などが書かれた読み物になっています。「あんことのんで。」というストレートな主張やアレンジレシピもあって面白い!
なおゲイシャ種は栽培が難しく、収穫量も少ないことから市場の流通も限られている高価なコーヒーなのだそう。
やわらかく華やかな香りと柑橘類を彷彿とする酸味、そんなゲイシャの味わいをより多くの方に楽しんでもらえるようにと開発されたブレンドコーヒーです。
【紙パック製品と思えない仕上がり】
実際に飲んでみたところ、ややフルーティーな酸味を感じつつもコクがあっておいしい! 豆の後味がしっかりと感じられました。
市販のコーヒーは、苦みが強くてもコクが感じられなかったり、後味に雑味が多かったりとやはりどこか惜しい部分があるものが多いですが、このコーヒーは飲んだあとの清涼感がドリップコーヒーを思わせます。
後味が爽やかなので「あんことのんで。」というのも納得。エスプレッソ系よりも、スッキリとしたコーヒーが好きという人にこそぜひ飲んでみてほしい!
ちなみにミルクも入れて飲んでみたのですが、コーヒーが軽やかなぶんミルクがちょっと前に出ます。もちろんコーヒーの華やかさもちゃんと感じられますが、個人的にはここまでおいしいコーヒーならブラックが好みかも!
【今後のシリーズ展開が楽しみ!】
「ブラックコーヒーBEANS ゲイシャブレンド」は368 円(500ml/税抜)。キャップ付き紙パックで販売されるので、デスクサイドに置いたり持ち歩いたりしても、こぼれる心配がありません。
千葉県の古谷乳業と面白法人カヤックがタッグを組んで開発した商品はこれが第3弾。
生乳のコクを味わえる「ミルクの束縛 ミルクコーヒー」や、絵本のような可愛らしいパッケージ「物語のあるヨーグルト」シリーズなどいずれも人気商品となっているため、こちらも話題を呼びそう。今後の展開が楽しみだ〜!
首都圏限定とのことなので、見かけたらぜひ「ゲイシャ」のおいしさをたしかめてみてくださいね。
森本マリ





ドトールで希少性が高いと言われているコーヒー「ゲイシャ」のリキッドタイプを発見!何が違うのか飲み比べしてみた
ユニクロでコーヒーが飲める! 銀座店限定「ユニクロコーヒー」へ行ってみたよ / 座席は5席でコーヒーは2種ありました
スターバックスでは初のペットボトルコーヒーがセブン&アイグループ限定で登場! カフェラテとブラック味です
豆から選ぶ、大人の贅沢。ブラックよりミルクありが好きな私がスタバの「コーヒープレス」を初体験してきました!
コンビニコーヒーで500円!? ローソンに高級コーヒー「パナマ ベイビーゲイシャ」が登場 / 専門店で飲むと1杯1500円以上するんだって
SNSで話題の「ゴリラの裸足」を実際に履いて生活してみた🦍むくみが取れて足が細くなったりするのかな〜?
旅の思い出をvlogに残すならDJI「Osmo Pocket 4P」はどう?スマホと何が違う?実際に使ってわかったこと🎥
旅行前はセリアへ!100円でいつも使ってるシャンプーやスキンケアを試供品みたいに持っていけますゾ✨
SNSで話題になった “世界一おいしい” らしい「カベンディッシュ&ハーベイ」のキャンディを食べてみた!
異様に美味しい「カルディで配っている試飲コーヒー」を再現 / あの味の秘密は「クリーミーシュガーパウダー」でした!
【圧倒的幸せ】SNSで話題の「人形町今半」ハンバーグを買ってみた🍽️1個270円でこのおいしさはリピ確定でしょ!
【夜の4コマ部屋】いい所⑪ / サチコと神ねこ様 第2683回 / wako先生
まるで持ち歩くシャワーな牛乳石鹸のボディシートを使ってみた!あの石鹸の香りを全身にまといたい人、絶対にチェックして🐄
【夜の4コマ部屋】いい所⑩ / サチコと神ねこ様 第2682回 / wako先生
お茶を作って冷蔵庫に常備している皆さん!HARIO 「むぎちゃん」をお迎えすれば小さなストレスを解消してくれるぞ!
【朗報】バッテリーがなくなると「ごはぁぁん」と鳴く猫型ワイヤレスイヤホンがもふもふになってパワーアップしました
【2026年福袋まとめ⑥】今週は目移り必至!マクドナルドとフランフランの初コラボに紀ノ国屋やミスドの情報も解禁したよ〜!
高校の授業料無償化で「私立は無理!」に変化が。たしかに授業料は無償だけどこんな点に注意です…!🏫
これは本物だ…!! ファミマで買えるマーラータンのカップ麺は熱湯2分で本格的な味&辛さが味わえるぞ【#火曜は辛いものを食べてスッキリする日】
アイスコーヒーが大好きな私が冷たい水やミルクにサッと溶けるとウワサの「ネスカフェ アイスブレンド」を試飲!比較検証やアレンジを楽しんでみたよ
期待していい新商品「明治琥珀のひととき」発売!ビールじゃないよ
【食べてみました】復活した「ロータス ビスケットアイス」は冬にこそ食べたい濃厚なコク / コーヒーとの相性も最強です♪
【10月1日はコーヒーの日☕️】カルディがトートバッグ&トランク型ボックス入りのコーヒーセットを限定発売
【2021年福袋】ついにカルディの福袋情報キター! 毎年争奪戦となる「食品福袋」のオンライン抽選は一時アクセス困難に…
【コーヒー1杯80円】 #バリスタのいないアイスコーヒー専門店 「ひみつのドリップ」が気になる&期間限定らしい…!
韓国伝統茶「ユルム茶」にどハマり! ナッツの香ばしさと優しい甘み&アレンジ無限大です♪
スタバ新作はコーヒーなのに白色!? 「ムースフォームラテ」と「ホワイトブリューコーヒー&マカダミアフラペチーノ」が登場します
スタバに負けない美味しさ★ 夏限定のマウントレーニア「塩バニララテ」は文字どおりバニラが優しく香りたつ名品です
コメダ珈琲店で「コーヒー類おかわり無料キャンペーン」を実施中!ある条件をクリアすると無料でおかわりできちゃいます🤩
【極甘】「雪印コーヒー」から極甘バージョンが登場したよ! 通常の1.3倍の甘さでさらにミルク感もアップしました♪
コメントをどうぞ