ととととお3d
日本だけでなく世界中に数えきれないほどのファンを持つ宮﨑駿監督のアニメ映画

今回、動画サイトvimeoからご紹介するのは、donoさんという海外クリエーターが作った3分半ほどの動画。

なんとこちら、『となりのトトロ』『千と千尋の神隠し』『天空の城ラピュタ』などの名シーンを3Dにしたもの何度も観たおなじみのシーンなのに、これまでに観たことがないような新たな魅力や感動が……これは必見!!

【トンネルを抜けた先には……】

久石譲さん作曲、『千と千尋の神隠し』の挿入歌に合わせて繰り広げられる動画。最初は真っ暗なトンネルを走り抜ける映像がしばらく続き、やがてトンネルの先にはあの景色が! 『千と千尋の神隠し』で千尋が働くこととなった油屋。そしてその入口には千尋とカオナシの姿が見えます。なんて幻想的なの……!!

【動画には絶賛のコメントが】

それからも『天空の城ラピュタ』『もののけ姫』『となりのトトロ』……と映画のワンシーンを次々と3Dで再現。この動画に対して

「ステキ! 気に入った」
「イントロが千尋なのがいいね」
「ファンタスティックだね、すごい動画だよ」
「作ってくれてありがとう! ドノの作品をもっと観たくてたまらないわ」

など海外の人たちからも絶賛のコメントが寄せられています。

宮崎駿監督の作品はどれもそれぞれ深い世界観がありますが、3Dになることでその世界観がぐっと奥行きを増しこちらに迫ってくるかのよう。音楽のよさと相まって、観ているうちに不覚にも涙がこぼれそうに。そしてこの動画を観た後はきっと、もう一度じっくりと映画を観直したくなることうけあいです!

参照元:vimeo
執筆=鷺ノ宮やよい (c) Pouch

▼【動画】宮崎駿監督の作品を3Dにしてみたら