mad
本日の東京は、艶やかな袴姿の女性たちがそこかしこにいて、実に華やか。卒業式を迎えられたみなさま、本当におめでとうございます!

さて卒業式といえば、 “晴れの日の緊張感に満ちた、厳かなムード” といった状態が、普通ですよね。しかし、多摩美術大学の卒業式は、厳かどころか超マッドな雰囲気! 

その様子をとらえた画像や動画が、現在ツイッターで話題となっているようです。

【イモータン・ジョー様、入場!】

体育館に突如鳴り響く、爆音。卒業生たちが座っているその横を通り過ぎていくのは、映画『マッドマックス 怒りのデス・ロード』に出てくるイモータン・ジョー様! 

しかもいつもの “改造キャデラック” ではなく、ウォータンク(劇中に登場する車のことです)に乗ってるううう!

【ウォーボーイズもいる!】

しかしまさか、本当にウォータンクで入場してきたわけではなく、実際には “ウォータンク型の神輿(みこし)” に乗って登場したジョー様。担いでいるのはもちろん、白塗り顔&真っ白水泳帽姿のウォーボーイズ

【なんと! ドゥーフくんもいるううう!!】

神輿の後ろをふと見れば、火を噴くギターがトレードマーク、盲目のギタリストドゥーフ・ウォーリアーまでおりまして、細部まで一切手を抜いていないところはさすが美大っ。

というか、卒業式にこれやっちゃうだなんて、ぶっ飛びすぎでしょ。あなたたち、最高すぎるでしょうがあああああ!!!!!

【ツイッターの声】

マッドでクールな卒業式の光景を目の当たりにしたツイッターユーザーのみなさまは、以下続々コメントをされている模様。

「多摩美は世紀末だったのか」
「流石美大」
「卒業式なんですかこれwwwwwwwwすごいwwwwwwww」
「意外と多摩美ってはっちゃけてるんですねえ」
「多摩美名物、ぶっとび系、卒業式、今年は当然、イモータン・ジョーーーーー!!!!!!」
「火ぃ吹いてないじゃん」
「ディズニーのパレードかっwwww」
「マッドマックスww」
「多摩美マックス桜の卒業ロード」
「V8!! V8!! V8!! V8!!」

V8!! V8!! V8!! V8!! もし自分がこの場にいたら、絶対にそう言ってた! そして確実に、祈り捧げてたーーー!

せっかくここまで完璧に仕上げたのだから、ぜひなにか別の機会……たとえば入学式などの際に再登場していただけると、同作ファンの記者(私)としては非常に嬉しいです。多摩美のウォーボーイズのみなさま、引き続き、期待しておりますよ……!!

参照元:TwitterYouTube / Warner Bros. Pictures
執筆=田端あんじ (c)Pouch

▼素晴らしい大学ですね

▼一度は観てみてね〜