現在公開されているポカリスエットのCMは、わたし的に歴代で1、2を争うほど好きなポカリCMです。青い粉舞い散る中、学生が水の入っていないプールを舞台に踊りまくる、アレですね。

2017年4月14日から放送を開始し、YouTubeにも公開されているCMのタイトルは『踊る始業式』篇

テーマは昨年に引き続き、「自分は、きっと想像以上だ。潜在能力を引き出せ」。ポカリスエットイメージガールを務める八木莉可子さんを中心とした総勢約300名のダンサーが繰り広げるダンスシーンは、圧巻の一言! あまりのまぶしさに、胸がキュゥウンと切なくなってしまうこと必至なんです。

【まばたきする間も惜しくなる】

15秒、30秒、60秒と3パターンが作られているCMの中でも、やはり注目は60秒バージョン

BGMは、出演者たちがアカペラで歌ったCMソング。体育館で整列し、足を踏み鳴らし、ボディパーカッションを駆使して力強くパフォーマンスする姿を観ているだけで、感動で胸がいっぱいに。気がつけば目頭が熱くなってしまいます。


【SNSで募集したダンス動画も盛り込まれているんだって】

学生たちが教室や学校の廊下、河原などでダンスする姿もところどころに盛り込まれているのですが、これはSNSで募集した「#ポカ動 すごい!青春一発動画」に入賞した15作品なのだそう。本物の青春の1コマを切り取っている動画なんだもの、どうりでキラキラしてるわけだわ~!

【ツイッターの声】

公開からすでに1カ月以上経っているCMですが、ツイッター上では未だ、称賛の声がやまない模様。

「最近のポカリのCMはほんとすき」
「ダンス全然踊れないけどみんなでこういうことやってみたい!」
「生まれ変わってもう1回学生やりたいってポカリのCM観てて思いました」
「家出る前に1回必ず観てる」
「泣ける」
「すごくいい。青春の輝きと情熱が溢れ出してる」

うんうん、わかるよわかる。ホント、最後の方の言うとおり!

「キミの夢とボクの夢。重なり合ってかなうはずさ。想像以上の未来へ」という歌詞がテレビから流れてくるたびに、ひそかに胸を熱くして、じんわり涙していたのですが、同じような人がたくさんいて、安心した次第です。


【感動が止まりませんっ】

YouTubeには撮影の裏側を映したメイキング映像も公開されているので、こちらもあわせてチェックを。

見終わった後のなんともいえない爽快感、霧がパッと晴れたようなすがすがしい気分がクセになる『踊る始業式』篇は、まごうことなき超名作ですっ。

参照元:プレスリリース、ポカリスエット公式サイト、YouTube [1] [2]Twitter 検索
執筆=田端あんじ(c)Pouch

▼ポカリスエットイメージガール八木さんは、4月に高校生になったばかり!

▼舞台裏までまぶしいわ…


▼60秒バージョンはこちら

▼メイキング映像も必見です