ペキニーズの “ちゃちゃまる” と “ふくのすけ” は、お風呂に入るのがだ~い好き♪ もこもこの泡にモフモフな身をゆだねる姿が可愛すぎて、眼福なことこの上ないんです。

真っ白なほうがちゃちゃまるで、真っ黒なほうがふくのすけ。お兄ちゃんだというちゃちゃまるはお風呂に入る姿もさすがサマになっておりまして、リラックスしすぎて眠ってしまうこともしばしば。

【ゴマちゃんそっくりなんですけど~♡】

2匹の日常を垣間見ることができるインスタグラムには、魅惑の(?)お風呂動画がたっくさん。泡に埋もれるちゃちゃまるは、その真っ白ボディーゆえなのか、ゴマフアザラシの赤ちゃんのようにも見えます。よっ、リアル “ゴマちゃん” !


【お風呂に入り始めたのは1歳ころ】

犬を飼っている Pouch 編集部スタッフいわく、こんなにゆったりお風呂に浸かるワンコは珍しいとのことです。2匹がいつ頃からお風呂好きになったのか、飼い主さんにお話をうかがってみましたよ。

「お風呂に入るようになったのは、たしか1歳ぐらいだったような……。はっきりとは覚えていないのですが、真夏、散歩から帰って来たらすぐ水風呂に入れるようにと行く前にタライにお水を溜めていたことが、きっかけだったように思います。暑い散歩から帰ったらすぐに水風呂に浸かる、この習慣から始まったんです」

以来、「タライに入っているお水=気持ちがいいもの」と認識した様子の2匹は、中身が水からお湯に変わってもお風呂タイムを楽しんでいるとのこと。か、かわいすぎか。

【風呂好きなのに固まる「ふくのすけ」にキュン】

また飼い主さんによれば、お風呂に率先して入っているのはふくのすけのほうなのだとか。だけど、お風呂好きなのにもかかわらず、まだ上手にリラックスできずお風呂に入ると固まってしまうのだとかそんなところもきゃわゆいっ。

「ちゃちゃまるはお風呂に連れて来ないかぎりは近づいて来ませんが、ふくのすけは呼んでいないのに、ちゃちゃまるが入っているそばでじーっと待ってます。ちゃちゃまるを乾かしてる間も、お風呂で待っているという(笑)。ただ、いざタライに入るとなると固まって座れないんですけどね」

お風呂好きなワンコ兄弟は、近くにいるだけでいい匂いがしそう♪ これからの季節は、水風呂を楽しむ兄弟の姿を拝めそうですね。新たな入浴動画も、期待しておりまっす!

参照元:Instagram@buchrubuchru
Photo:chafumama, used with permission
執筆=田端あんじ (c)Pouch

▼天使