パッケージに描かれていたニワトリのキャラクターが妖精であることが発覚し、世間を騒がせたローソンの「からあげクン」。またしても、ローソン広報部のブログの書き込みにより、新たな事実が判明した。

なんと「からあげクン」には無数の家族や仲間がいるというのだ。レギュラーくんはチーズパパとレッドママの子供に生まれ、お兄ちゃんとお姉ちゃんと、双子の弟がいるのだという。兄は「のりしお味」、姉は「ピザ味」。そして双子の弟は「ガーリックペッパー味」だそうだ。風味から想像するに性格もホットでやんちゃなタイプなのだろうか?

さらに広報部は「からあげクン一家と仲間たちの相関図」を入手したというのだ。

図表には「からあげクン」をとりまく、人間関係……ではなく妖精関係が描かれている。

これを見ると、レギュラーくんにはまだ恋人はいないようだが、姉の「ピザ味」は、「のりしょうゆ」と「どろソースマヨ」の2人……いや、2匹(?)から好かれており、まさかの三角関係が成り立っているようだ。

広報部によると「ふたりとも和風味だから洋風味のお姉ちゃんが好きなんですねっ!」とのこと。妖精にもかかわらず、なんだか生々しい話である。

さらに注目すべき点は、育ての親だという「からあげおやじ」の存在だ。彼だけ、なぜかあきらかに絵のタッチが違うのだ。それだけ特別な存在ということだろうか。

かつて彼が「からあげクン」のパッケージ全面に描かれていたことに気づく人は、今となっては少ないだろう。外の世界に顔を出す機会はめっきり減ってしまったが、かつて彼も人気者だったはずだ。さらに信じ難い話だが、彼も「からあげクン」と同じように妖精だというのだ。できれば妖精には可愛くあって欲しかったのだが、これは衝撃の事実である。

さらにブログによると、彼ら妖精はローソンにやってくるお客さんの肩に乗って、「買って~買って~★」と言っているらしい。この珍妙な「からあげおやじ」がアナタの肩に乗っていることも十分ありうるわけだ。想像しただけでも、かなり複雑な気分になるだろう。

どんどんと目くるめく世界へ突入するローソン「からあげクン」秘話。今後の奇想天外な展開が楽しみである。

(執筆:ricaco)
※追記「からあげオヤジ」ズームアップ画像

写真:lawson.co.jp
■参考リンク
ローソン広報HAPPY BLOG