フジTVのドラマ「イケメンパラダイス2011」(8月7日放送)内で、主演のAKBの前田敦子が背中に「LITTLE BOY」と書かれた黄色いTシャツを着用していた件がネットで非難されている

リトルボーイ (Little Boy)というの は、第二次世界大戦でアメリカ軍が広島市に投下した原子爆弾のコードネーム。そんな話題の渦中にある、Tシャツのブランドが判明した。

このTシャツは、大阪にある有限会社ラバーソウルのオリジナル商品で、価格は997円(税込み)とお手頃である。(サイトに掲載されていたTシャツ「LITTLE BOY」のページは、既に削除されている)

製品説明によると「年代性別の壁を越えるアメカジをベースとしたプリントは、すべてにおいてこだわりを注いだ当社オリジナルデザイン。古きよきアメカジの世界観を肌で感じ取れるように、ヴィンテージ感を意識した」とあり、「上質な綿100%なので、肌の敏感な方でも安心して着用して頂けます」とのことだ。

アメリカンスタイルがコンセプトなのは良いが、さらにTシャツに「LITTLE BOY」と記すのは、いささか穏やかではないような気がする。デザイナーは単に「少年」という意味で記載したのだろうか? それとも我々の考えすぎなのだろうか? どちらにしても今回このような非難を浴びてしまったのは思いもしなかったことだろう。

(文=ricaco)

参考:rubs.jp (該当ページは削除されている)