冬キター! 紫外線も少なくなり美白にぴったりな季節になりました。美白フリークである私も基礎化粧品を美白仕様に衣替えをしたところです。

でも、ちょっと待って! 冬はめちゃ乾燥する季節。乾燥はアンチエイジングすなわちアラサー女子の最大の敵でもあります。ここで、踏ん張れるかどうかが大人可愛い女子になれるかどうかの分かれ道と言っても過言ではありません。

「でも保湿もしたいけど、美白も諦められない!」そんな女子にぴったりのパックを見つけてしまいました!

美白&保湿がかなっちゃう欲張りパックは、岡山県にある日本オリーブ株式会社の「オリーブマノン うるおいホワイトパック」です。

岡山って中国地方の岡山? そう、実は岡山県の瀬戸内市牛窓町は穏やかな瀬戸内海に面した温暖な気候から観光地としても密かに人気ですが、実は知る人ぞ知る日本二大オリーブの産地なんです。

そこで獲れた新鮮なオリーブの美容成分(オリーブの葉エキス)をふんだんに使ったパックなんですね。これは期待大!

また、このパックには話題の美容成分紫根(しこん)エキスも配合。紫根は、皮膚の再生を促すアンチエイジング効果があり、古くから火傷や外傷の薬としても使われているそうです。そういえば私も火傷したとき紫色の薬を塗っていたわ、あれのことか! オリーブに漢方の紫根。知っている成分由来だとなんだか安心です。

早速手に出してみると……

砂糖菓子みたいなピンク色がカワイイーっ! これは天然の紫根の色だそう。塗ってみるとほんのりバラの香り。こちらも天然の精油パルマローザが使われているそうです。

使い方はいたって簡単。洗顔のあと肌が隠れるほどたっぷり塗って、そのまま10分間放置するだけです。しばしの間、アロマの香りで癒しタイム。心までリラックスできちゃいます。

洗い流した後は超しっとり。もうこのまま化粧水も何も要らないくらいです! あ、でもちゃんとお手入れは手を抜かずにやってくださいね。

パック後、一晩眠ると心なしか肌に透明感が出て元気になったみたい。紫根エキスのおかげで肌が生まれ変わったのかな? やっぱり元気な肌だと化粧のノリも違いますね。

価格はたっぷり150グラム入って3990円(税込)。美白も保湿もかなっちゃう週に数回の贅沢ケアです。普段頑張ってるアラサー女子はたまには肌を甘やかしちゃってもいいですよね。

(写真、文=おおさか もぐみ)

参考リンク:日本オリーブ株式会社(http://goo.gl/akrSt