薄くて軽くて、携帯にとっても便利なiPad。でもたまに、使いづらく感じる時がありませんか? 例えば、「長時間使用するとき、首が凝ってしまう」「ごろごろしながら楽しみたいのに、仰向けでは使いにくい」「手に持つのがおっくう」なんて思ったこと、一度はあるのでは。

そんなあなたに耳寄りなお知らせがあるのです。海外サイト『gopad.ca』にて紹介されている便利グッズ『GoPad』さえあれば、あなたの快適なiPadライフが実現。3月に発売されるというこちらの商品が一体どんなものなのか、今回はその詳細をお伝えしましょう。

『GoPad』は、シリコン素材で作られた無駄のないフォルムが印象的。使用前にiPadをネジで固定するだけで 、準備は完了です。

これを使えば、商品付属のストラップでiPadを首にかけたまま作業するのはもちろん、角度が自由自在に変えられるため、楽な姿勢のまま長時間iPadを使用することが可能に。また、オプションで付いてくるカバンを利用すればそのままバッグになり、中にはiPad以外の様々なアイテムを入れることもできます。

それだけではありません。『GoPad』は持ち運びだけでなく、一定の場所に固定するのにもとっても便利。机に置いて使用するときだけでなく、フックを利用すればiPadを壁にかけて楽しむことも。またシリコンの曲線があらゆる場所にフィットするため、脚を組んで座ったときなどは、『Go Pad』を脚自体に固定することだってできちゃうのです。

『GoPad』のお値段は、日本円でおよそ6950円。やや高めのような気もしますが、オプションも充実しているようなので致し方ないのかも? ちなみにサイトを確認したところ、Galaxy用やkindle用に作られた同様商品も近日発売予定とのことなので、そちらも楽しみですね。気になったあなたは、ぜひ購入を検討してみては。

(文=田端あんじ)

参考元:gopad.ca( http://goo.gl/Wmlme

▼装着時の基本スタイル

▼オプションで付いてくるストラップには、こんなタイプのものも!

▼ネジを回して…

▼固定したらできあがり!

▼机に置いたり…

▼こんなバッグが付いてくるので

▼使わないときはこういう状態にしておいて

▼使い終わったらIN!

▼ちなみにこんな楽しみ方もできちゃうんです

▼動画だともっとわかりやすいぞ