先日、日本で販売されているアンチエイジング用の「マウスピース」が海外で注目されているとお伝えしました。この商品「フェイススリマー」を販売している株式会社グリムには、さらにユニークで効果のありそうな商品を取り扱っています。

その商品とは、鼻筋を美しくする「Hana-ツン」です。これは洗濯ばさみのような形状をしており、鼻を左右から締め付けることで、立体的な顔立ちを作るというものです。早速使ってみました!

私(記者:男性)はお世辞にも鼻筋が美しいとは言えません。むしろ、団子の鼻をしており、どちらかと言えばアグラをかいている部類でしょうか。この「Hana-ツン」を使えば、もしかしたらイケメンに変身できるのではないかと思い、ネットで注文してみることに。

注文完了から2~3日で商品が届きました。思ったよりも小さい箱に入っており、開けてみると、洗濯ばさみと呼ぶに相応しい形をしているではないですか。手触りは結構柔らかく、挟まれても痛くないのでは? と思っていたのです。

ところが実際に鼻に挿してみると、これがなかなか強力な代物で、鼻を挟むと少々痛い。しかし、多少痛い程度の締め付けでないと、鼻は高くならないのも事実ではないでしょうか。

1日20分の使用とのことなので、着用したまま仕事をしてみました。仕事をしながら感じたことは、「息苦しい……」ということです。飲み物を飲むときにも、タバコを吸うときにも、息が出来なくなってしまったのです。試してはいないのですが、食事をするのも難しいでしょうね。

したがって、ぼんやりとテレビを観る程度であれば、問題なく使用できると思います。どのくらいの使用期間で、効果があるのかわかりませんが、私はしばらく使ってみたいと思います。美しい鼻筋を手に入れたいという方は、購入を検討されると良いでしょう。ちょっと痛いのは、覚悟しておいてくださいね。

(文、写真=佐藤英典)
参照元:Hana-ツン (http://goo.gl/LNgYt

▼ 装着すれば、手ぶらで美鼻に大変身!?

▼ これがHana-ツンです

▼ 鼻に突っ込んでみたぞ。ちょっと痛い……

▼ 手ぶらで仕事も捗る。やや息苦しいけど

▼ 飲み物は飲みにくいかな

▼ タバコも吸いにくいけど、これで美鼻にまっしぐらだ