都内は桜が満開。先週末にお花見をした、という方も多いのではないでしょうか。

今回みなさまにご紹介するのは、お花見やピクニックに最適な、テーブルがわりになるパンツ『Pic Nic Pants』です。

海外サイト『foodbeast.com』に掲載されているこちらのパンツは、近年流行しているサルエルパンツと同様に、「股下からヒザにかけて非常にゆとりがある」デザインが大きな特徴。

イタリアのデザイン会社『Acquacalda design group』が考案した『Pic Nic Pants』は、立った状態だと一見ただのサルエルパンツに見えるのですが、座った途端あら不思議。あぐらをかくことで股の間のダボついた部分がピーンと張って、テーブルに早変わりしてしまったではありませんか!

お花見やピクニックで決まって生まれる問題といえば、地べたに直接座る上にテーブルがないので、お皿の置き場所に困るということ。たとえば、食べものと飲み物を同時に手にしていたときお箸やスプーンが持てなくて往生した、なんて方も少なくないのでは。

そんなお悩みもこの『Pic Nic Pants』さえあれば、もう安心。汁ものでなければ大概どんなお皿でも乗せておくことができるので、春から秋にかけての行楽シーズンで、何気に超活躍してくれそうです。ピクニック好きのあなたは要チェックですよ!

(文=田端あんじ)

参考元:foodbeast.com(http://goo.gl/WkYtp

▼これは盲点!