人魚になりたい。

子供の頃、そんなふうに願ったことはありませんか? アンデルセンの『人魚姫』に、ディズニー映画の『リトルマーメイド』……優雅に水中を泳ぐその美しい姿は、全世界の女子にとって(おそらく男子にとっても)、永遠の憧れ。ああ、一度でいいから人魚になってみた~い!

そんなあなたの願いを叶えてくれるのが、海外サイト『etsy.com』で購入することのできるマーメイド・スイムスーツ、その名も『3FINS』。これは単に、マーメードのような姿になれるコスプレグッズではありません。ちゃんと泳げる、れっきとしたスイム・スーツなんですよぉっ。これはたまらんっ。

『3FINS』を制作したのは、カナダの女性アーティストMonika Naumannさん。彼女の3人の娘さんが人魚が大好きで、それに触発されてこの夢のようなスイムスーツを作ったのだそう。娘さんたち、きっと大喜びしたでしょうね!

人魚の尾の先に使用されているのは、ドルフィンキックで力強く泳ぐ目的で用いられる1枚の大きな足ひれ『モノフィン』。水泳競技でも用いられるという『モノフィン』のおかげで、我々が想像する、あの人魚独特の優雅な泳ぎを実現できるというわけ。しかも丈夫で頑丈なので、ガンガン着ても安心です。

『3FIT』の色のラインナップは、グリーン・ブルー・オレンジ・ピンク・レッドの全5色で、Naumannさん曰く「すべてが水や光にキラキラと反射する質感」なのだそう。

サイズは体にぴったりフィットするようすべてがオーダーメイドなので、購入する際には、おへそからかかとまでの長さとウエスト・ヒップ・靴のサイズを、Naumannさんに伝えてくださいね。

気になる『3FIT』のお値段は、日本円でおよそ2万円とちょっぴりお高め。だけど、すべてがオーダーメイドな上、人魚になれると考えれば、安いものでしょ? さあ、この夏あなたも人魚になれるチャンス。『3FIT』を着て、プールやビーチで誰よりも目立っちゃいましょう!

(文=田端あんじ)

参考元:etsy.com( http://goo.gl/hdjQV

▼人魚の尾はこ~んなかんじ

▼子供用ももちろんあるよ☆

>

▼ひとりで着るのが恥ずかしいというあなたは、お友達とご一緒に♪

▼まるで本物の人魚みた~い!