
本日7月24日(火)発売の、ペプシの期間限定『Salty Water melon(塩スイカ)』味(140円税込)。ペプシ好きのみなさんは、もう飲んでみたかな? スイカジュースが大好きな記者も、さっそく飲んでみることに。はたして、あのフレッシュで爽やかなスイカジュースをどこまで再現しているのかな。
見た目は、ガツンと人工的な赤色がビューティフル! 記者が想像していた濁ったスイカジュースではなく、よりクリアで、まるで見た目は絵の具の水、いやいや、かき氷のイチゴシロップのようにキラキラしています。
やっぱり、案の定、想定内ではありますが、「無果汁」という表記が裏付けているとおり、内心期待していたフレッシュスイカの味は残念ながら……ない。
香りは、たしかにスイカと言われたらスイカらしい。それはいいけれど、飲んでみると、スイカというより子どもの頃に飲んだ風邪シロップ的なものを連想してしまったです。まあ、でもこれがペプシというジャンクな飲み物の良さでもありますわ。
夏に遊びに行ったおばあちゃんの家の縁側で、おばあちゃんが切ったスイカに塩をかけてかぶりつく。そんな懐かしき田舎のワンシーンが懐かしくなったら、このペプシ「塩スイカ」を飲みながら妄想すれば臨場感があふれ……な い よ! ないない、ないです。そのかわり、本物のスイカよりも甘~いスイカ味が楽しめちゃうよ!
というわけで、怖いもの好きのみなさん、話題の「塩スイカ」一度お試しあれ。
(文=池田廉)


店員さんのオススメカスタムが大正解♡スタバ「GABURI スイカ フラペチーノ」はこうやって楽しむ!
もつ鍋の上にスイカが乗ってる…!? 黄金屋の「スイカもつ鍋」はスープにスイカジュースを加えた超個性派鍋です
塩をかけたスイカ味のクッキーですと? 見た目も味もスイカすぎる「塩すいかチョコチップクッキー」が再発売されるよ!
スイカを「焼く」ってマジですか!? 今後バーベキューの定番になるかもしれない「グリル・スイカ」をマスターせよ☆
アイス「爽」の “スイカ味” にアレをかけるとグーンと美味しくなる!?
ペンギンベーカリーで「ミニパン大集合」開催! 気になるパンをちょっとずつ楽しめるのでピクニックやドライブのお供にも!
【夜の4コマ部屋】おべんきょ ① / サチコと神ねこ様 第2622回 / wako先生
【夜の4コマ部屋】こくご ② / サチコと神ねこ様 第2621回 / wako先生
チーズ好きにはたまらん…♡ 最近セブン-イレブンでよく見る「オーブン焼き」シリーズ全3種を食べてみた!
日本で台湾を感じる5月!芝公園「屋台湾フェス 2026」と流山おおたかの森「台湾燈龍夜市祭」で “もはや現地” なグルメや体験を
SNSで話題になった “世界一おいしい” らしい「カベンディッシュ&ハーベイ」のキャンディを食べてみた!
ガレットに発酵バター、ガトーバスクまで!美食が集結する7日間「フランス展 2026」を見逃さないで!【伊勢丹新宿】
【ドリンク全品50円引き】ローソン「マチカフェプラス」をいつもよりお得に楽しめるSALE開催🌟
【夜の4コマ部屋】おっ / サチコと神ねこ様 第2614回 / wako先生
【過去最大規模】丸の内から渋谷まで、東京中が“美術館”に!大使館や非公開エリアを覗ける東京建築祭2026」開催!
【夜の4コマ部屋】春よ〜 / サチコと神ねこ様 第2611回 / wako先生
お茶を作って冷蔵庫に常備している皆さん!HARIO 「むぎちゃん」をお迎えすれば小さなストレスを解消してくれるぞ!
日本に4店舗しかないフランス紅茶専門店の「ロイヤルミルクティーソフト」を全力でおすすめしたい🍦あなたも芳醇な味わいのトリコに…♡
サーティワンのよくばりフェスの楽しみ方🍨10ポップを注文する前に “あるもの” を用意しておくと幸福感がUPするぞ…♡
全国に2店舗しかないフィナンシェ専門店「BEAN to FINANCIER」が手土産にぴったりすぎる!【#舞台女優の手土産リスト】
あじさいシーズン到来💙週末にふらっと遊びにいきたい「絶景あじさいスポット」10選
フランス人シェフ直伝「スイカのサラダ」を作ってみよう / スイカ×トマトが夏にピッタリです【7月27日はスイカの日】
カルディのスイカドリンク3種を飲み比べ🍉ジュース・スムージー・サイダー…あなたはどれが好き〜?
あなたはスイカに塩をかける? かけない? 地域別で見てみたら圧倒的に◯◯派が多かった!
海外ではスイーツよりも夏野菜ポジション? スイカでサラダを作ってみたら見た目も味も想像以上にGOODでした♪
スイカはチーズと一緒にパンにのせると絶品!? 意外なほど美味しいギリシャの朝食「スイカのオープンサンド」を作ってみよう
コストコから「スイカのジュース」が発売されるよ! スイカとライムだけで仕上げてあるからお酒に割っても美味しそうです
大胆すぎるけど間違いなく夏っぽいっ / スイカ半玉を丸ごと使った冷製フォーが「アロハテーブル」に登場ですゾ!
かき氷とアイスクリームのいいとこ取り!! サーティワンの「クラッシュアイス」が夏っぽさ満開でおいしそう☆
【スタバ8店舗限定】今だけ楽しめる「スイカラズベリースクイーズ」はおもいっきりスイカ! 夏休みに飲みたいノスタルジックな味わいです
【本音レビュー】ばかうけから「まさかのスイカ風味」新発売! ひと足先に食べてみたら甘酸っぱくて衝撃的な味だった!!
【絶対おいしい】韓国発のかき氷カフェ「ウィキッドスノー」の新作がシャレオツすぎて秒速でSNSにあげたいレベル!!!
コメントをどうぞ