暑い日々も、もうすぐ終わり。でもこれからご紹介する商品は、見た目こそ夏っぽいですが、1年中活躍してくれることウケアイな逸品なんです。

それは、お酒の瓶を丸ごと凍らせてしまう装置、『Ice Jacket』! 米アマゾンで発見したこちらの商品、使用後のインパクト大なビジュアルもさることながら、その機能性も非常に優れているんですよぉっ。

お酒が大好きな方ならご存知のことと思いますが、一部の人の間では、ジンやテキーラ、ウォッカなどの「ストレートで飲む」ためのスピリッツ類を、飲みやすいように冷凍保存する場合があります。凍らせるとクセのある風味が曖昧になるので、すいすい飲めるようになる、という仕組みですね。

「お酒を凍らせるって、シャリシャリ状態にしちゃうってこと!?」と思ったそこのあなた。いいえ、それは違います。アルコール度数の高いスピリッツ類は、その高アルコールさゆえに、凍らないんです! それどころか、とろっとした独特の舌触りになるので、常温の状態よりむしろ冷凍した状態のほうが好き、という方もいるくらい。

お酒を瓶ごと凍らせてしまう『Ice Jacket』は、それを目に見えるかたちで実現してしまう装置。使い方は、水を入れた『Ice Jacket』に700~750mlのお酒の瓶を入れて、そのまま7~8時間冷凍庫にしまっておくだけ。とってもカンタンでしょ?

『Ice Jacket』さえあれば、みんなの度肝を抜くサプライズができる上、テーブルも華やかな雰囲気に。しかもパーティーのさなか、おかわりのたびにいちいち冷凍庫に足を運ばなくてもすんじゃいます。スピリッツ好きのあなたは、マストバイですぞっ。

(文=田端あんじ)

参考元:amazon.com( http://goo.gl/PvRQW

▼仕組みはこんなかんじ

▼Enjoy!