赤ちゃんという存在ほど、愛しく可愛らしいものはありません。でも、もしもこんな赤ちゃんが実際にいたとしたら……守ってあげたいというよりも、むしろ守ってほしいかも!?

ご紹介するのは、動画サイトyoutubeに投稿されていた動画、『ドラゴンベイビー』。「ブルースリーを彷彿とさせる黄色地に黒ラインが入った繋ぎを着た赤ちゃんが、華麗に敵のドラゴンを倒していく」、という意表をついたストーリー展開に、きっとあなたも度肝を抜かれるはず!

「あー」とか「うー」くらいしか言えないであろう、赤ちゃん。「頭が重いよー」とでも言わんばかりによちよちと歩く、赤ちゃん。そんな一見普通の赤ちゃんの表情が、ドラゴンを見た途端に一変します。

ひらりひらりとドラゴンの攻撃をかわし、くるんと宙返り。たとえ吹っ飛ばされようとも、泣いたりなんかしません。だってボク、ドラゴンなんかよりずーっと強いんだもんねっ!

最終的にはドラゴンの体をひきちぎる(!)という暴挙に出て、赤ちゃんは見事勝利。どうよ、ボク、相当強いでしょ?

それにしてもこの動画、一体どうやって撮影しているのでしょう。もちろん赤ちゃん自身がこれらのアクションシーンをすべて行ったとは考えにくく、CGなどを使って編集していると考えるのが妥当。しかしあまりにリアルゆえ、記者はしばらく開いた口が塞がりませんでしたよっ。赤ちゃん、あなたホントに強過ぎっ!

(文=田端あんじ)

参考元:youtube.com( http://goo.gl/aOYat

▼「かかってこいや!!」