sisei1

サンフランシスコに拠点を置く会社『LUMOback』が、このたび製作したアプリ『LUMOback Sensor and Mobile App』が非常にユニーク。

一体どのへんがユニークかって? 海外サイト『mocoloco.com』によると、なんとこちら、自分の姿勢をチェックできるアプリらしいのです。ええっ、それって私のようなデスクワーク民にぴったりのアプリじゃあないのッ! どんなアプリなのか、詳細が気になる気になるッ!

腰に装着する薄型センサーバンドと連動して使用するアプリ、『LUMOback Sensor and Mobile App』は、猫背などの姿勢改善に役立つ、とっても便利なツール。

バンドを巻き付けて生活するだけで、内蔵するセンサーがあなたの体の動きのデータを収集し、姿勢を1日中チェック。少しでも姿勢が悪くなると、バンド自体が振動するほか、iPhoneやiPadなどを通して改善のための注意点を教えてくれるのだそう。しかも、「1日の中でどんな姿勢をどれくらいとっていたか」なーんてことまで知らせてくれるんですって!

iPhone4S以降、iPad3以降などで使用できるこちらのアプリの気になるお値段は、日本円でおよそ13000円也。日頃自分の姿勢の悪さにお悩みのあなたは、ぜひお試しあれ。

(文=田端あんじ)

参考元:mocoloco.com( http://goo.gl/ML9kR)、lumoback.com(http://goo.gl/N0Mwk

▼ちなみに開発のきっかけは、共同経営者のひとりがめちゃめちゃ姿勢が悪かったからなんだって!

sisei2

sisei3

▼美しいスタイルは、美しい姿勢から生まれるのです