1

ポロシャツでその名を馳せる、フランスのアパレルブランド『ラコステ』。

今年創立80周年を迎える同ブランド、なんと購入者自ら創作に関わることができるポロシャツキットを、限定販売しているというのですっ。こ、これは、ファンなら絶対ゲットすべきアイテムですぞーっ!

1カ月に1デザインずつ、12カ月かけて発売される、こちらの限定キット。でもね、「キット」とはいえ、最初から最後まですべてを創作しなければいけない、というわけではありません。

あなたがすることといえば、デザインが下書きされた状態の真っ白なポロシャツに専用塗料や筆、スプレーなどで指示どおりに色を塗ったりアップリケを貼ったりする、ただそれだけ。これなら不器用さんでも安心でしょ?

現在販売されているのは、第1弾の『Tribute to Rene』。『ラコステ』の創業者であり伝説のテニスプレイヤーとしても知られている、ルネ・ラコステ氏をモチーフにした、第1弾にふさわしいデザインとなっております。

限定ポロシャツキットは、『ラコステ』のフェイスブック上にて購入することが可能。お値段は日本円でおよそ38000円とのことです。ちょっぴりお高いけれど、世界にひとつしかないポロシャツだと思えば惜しくないかも!? 気になったあなたは、ぜひサイトをチェックしてみて。

(文=田端あんじ)

参考元:ラコステ公式フェイスブック( http://goo.gl/p5yEh

▼1月バージョン

1

▼2月バージョン

2

▼3月バージョン

3

▼4月バージョン

4

▼5月バージョン

5

▼6月バージョン

6

▼7月バージョン

7

▼8月バージョン

8

▼9月バージョン

9

▼10月バージョン

10

▼11月バージョン

11

▼12月バージョン

12

▼最近アパレル界、「手作りキット」多いよね~