2

またまたかわいいネコたんを動画サイト「You Tube」で発見しちゃいましたよ~ッ! しかもこのコ、前足使いがとっても上手! これはもう「足」というより「手」を言っちゃってもよいレベル!?

このニャンコ、名前は「まる」。スコティッシュフォールドの男の子だそうです。その名のとおり(?)全体的に丸々としてて、モッフモフの毛並みはまるでぬいぐるみのよう! 見てるだけで幸せな気分になってきちゃいます♪

今回ご紹介するのは、そんなまるちゃんがいろいろな動作をする動画。白くてふっくらしたおててで、座布団を揉んだり自分の影を一生懸命こすったりカーペットをちょろんとめくったり……どの仕草も愛らしくてたまんないっ!

でも、いちばんのオススメは動画2分25秒あたりから。引き出しをスーッと開けて自分で中に入ってそのままパタンと閉めちゃう。で、またスーッと開けて出てくるところ! 最後、外に出ていたシッポをちゃんと中にしまうところなんてとってもお利口!

飼い主のmugumoguさんはほかにもたくさんのまるちゃんの動画をYOU TUBEにアップしています。皆さんも悶絶級にキュートなまるちゃんを見て癒されちゃってください♪

(文=鷺ノ宮やよい) 

参照:YOU TUBE(mugumogu

▼【動画】意外と器用な前足とねこ。-Skillful forefoot of Maru.-